◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    シンクロニシティ、芸能人編?

    夕食後、テレビを見ていたら、
    阿川弘之氏の死去のニュースが流れた。

    阿川?
    もしかして『阿川佐和子』の父とか?
    調べてみたらBINGO!だった。

    しかしその時に何とも言えない気分になった。

    実はその一時間ほど前だったか、
    夕食の時に、
    ポストに投函されていた郵便物を見ていた。
    以前無料お試しうんちゃらで申し込んだ、
    サントリーからDMが届いていたのだが、
    そこに阿川佐和子が写真入りで載っていたからだった。


    阿川佐和子。

    なんでこのタイミング??

    普通、こういう健康食品に出てくる女優さんって、
    岡江久美子とか満田久子とか音無美紀子とか、
    万人向けするタイプなんかじゃないのかな?

    阿川佐和子は結構面白いキャラなんで、
    かなり関心はあるのだけど、
    まさかこういう形でご対面するとは思わなかった。

    それにしてもこの歳になってもまだ、
    父:弘之氏の前では怒られないかと、
    びくびくしていると言う話を前に聞いた。
    結構気分屋で理不尽な怒られ方をしたと言う。

    どんなに怖い人かと思ったら、
    あれ?
    この人どっかで見た。
    →多分テレビの対談とかなんかだろうが。

    優しい顔のおじいちゃん。
    『きかんしゃ やえもん』の作者と言った方が、
    一般人には知られているかもしれない。

    『天寿を全うした大往生。』

    そう佐和子の顔が言っているように思えた。


    してその後、
    何がどういう関係なのか、
    突然脳裏に、昨日放映された、
    『KURE』と『ターミネーター』のコラボCMを見て、
    思わず笑っちゃったことをパートナーに教えたくなった。

    ところが、当の日本人出演者の名前が浮かばない。

    京一。『んとね~。。。
         日本人なんだけど、
         韓国人みたいな顔で、
         おっさん。』
        『タレントだけど、
         ライブとかもしたと思う。』
        『清だか谷だか。。』

    時間にして5分?10分?
    脳みそが必死に検索している。

    京一。『うーーーーー。

        いずたに!!』
    その瞬間、
    パー『泉谷しげる!』

    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    どうも我が脳みそは得意の『画像検索』してたっぽく、
    『泉』と言う文字から『清』(←水に関わる)辺りをうろついていた。
    しかも、大阪時代に『泉谷(いずたに)』と言う友達もいたので、
    大混乱していた模様。(;^ω^A

    漸く名前が判明でき、
    ほっと一息。
    PCを立ち上げブログの更新でもと、
    まずはヤフーニュースを開いて驚いた。


    泉谷しげる。

    数分前に話題にしてたばかりじゃん。

    今日は芸能人のシンクロシ二ティが相次いだ。
    なんか不思議な感覚。

     
    関連記事