◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    愛娘。からのメール♪

    夜の7時半頃、
    突然メールが来た。

    愛娘。はまだ仕事中だから、
    (→店が閉まるのが19時だから、
    その後の後片付けなどで、
    20時頃に終わるのが基本。
    →で、21時、22時、23時まで、
    残業となるらしいけど。(´・ω・`))

    多分、お盆が近いので、
    息子。からのメールだと思ったら、
    何と愛娘。からだった♪

    お月様真っ赤にょ!

    ※『にょ』言葉に関しては→ここ参照。(;^ω^A

    小さいころから自然の美しさを、
    事あるごとに教えていた。

    空の高さや花の美しさや虫の面白さ。。

    『お空が真っ赤だよ!!』

    そう息を切らして玄関に飛び込んできた愛娘。
    一緒に外へと同じ真っ赤な夕日を見に出掛けた日々が、
    つい数ヶ月前の様な気がする。

    会社がとても忙しくて、
    海外進出やら新聞に掲載されるやら、
    なんとなく親としては鼻が高い気もするのだけど、
    でも週一(+月に二日)の休みは、
    殆ど家で疲れて寝ているらしい愛娘。の話を聞くと、
    もっと人を入れて完全週休二日にしてやれば、
    大分体が楽になるし、
    働く意欲も増すだろうになと思っている。

    お陰で、メールをもっと頻繁にしたいのだけど、
    レスする時間も休ませてやりたいので、
    必要最小限の事項しかメールできない状況。
    →月に2メールほど。苦笑。

    特に繁忙期の今、
    他にも面倒な事が持ち上がっている中で、
    このメールを見て嬉しくなった。

    まだ、空を見て感動するゆとりがあると分かったからだ。

    早速、見てみるという内容のメールを送った。
    →『にょ』言葉てんこ盛りなんで、
    恥ずかしいからカットの方向で。
    (*/∇\*) キャ

    しかし残念なことに、
    千葉と埼玉とではさすがに雲の流れが異なり、
    埼玉ではお月様が全くお隠れになっていた。(T△T)

    すぐにその旨メールをしたら、

    『(´д`lll)』

    と言う返事。笑

    つかの間の親子の会話の時間でした。

     
    関連記事