◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    蝉の恩返し。。。かな?(⌒▽⌒)

    連日の様に『熱帯夜』の埼玉。
    早く涼しくなってぐっすりと『寝ったいや』。。。

    ・・・なんていう寒いおやぢギャグですら効果の無い毎日だが、
    今朝は一度も起きずに涼しく眠れることができた!
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

    喉も乾かなかったし、
    ここんとこ2~3回は起きているのに、
    朝までぐっすり。
    しかも寝覚めが爽やかで、
    肌がひんやりとした感覚すらあった。

    で、いつものごとくキッチンの温度計を見てみてびっくり。


    気温。

    いつもと同じ室温。。

    ・・・ってか、6時ちょい過ぎでこの温度って、
    逆に暑いんですけど。。。
    →血圧測定の為に以前より20分ほど早く起きている。
    (T△T)

    でもこの涼しさ。。。

    すぐに頭にひらめいたのが、
    ここの蝉すけの『恩返し』。

    小市民の京一。は、できたら日本の法定通貨なんかでの、
    物質的な恩返しを期待していたのだが、
    多分それは物理的に不可能なので、
    こういった『天の神様にお願いして気温を下げて頂く』と言う、
    蝉すけならではの恩返しをしてくれた気がしてならない。

    その後、ハナミズキの周囲を見てみたが、
    蝉すけの姿も無く、
    無事に生き延びてくれた様子だった。

    やっぱ、
    善行は積むものだね。
    日本の一人ひとりが、
    『一日一善』していれば、
    社会は確実に住みやすくなる。

    ここでも書いた様に、
    何回かブログに書き込んだことのある『父の言葉』。


    少しは実践できているのかな。。。

     
    関連記事