◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    殺人的猛暑。

    今日の関東地方の内陸部は、
    台風による二段重ねの高気圧の影響で、
    35℃越え、
    いや、アスファルトの照りかえしなど、
    ところにより40℃近くなると言う事で、
    『熱中症指数』は京一。の辺りは『危険』だった。

    いやいやいや、
    言われる前から、
    もう死にそうなくらい暑いってか、
    虫も何も飛んでないレベルなのには驚いた。

    二階の息子の部屋(現:夫婦の寝室)に行って見た。

    暑い。。。

    36.3℃!

    なにこれ。
    気温なの?体温なの?
    もわっとする湿気が相まって、
    市民プールの更衣室の様な、
    焼鳥屋の換気扇の前の様な(匂いは無いけど。笑)、
    熱風が滞留している様な暑さ。

    慌てて用事を済ませて、
    なるべく二階の滞在時間を少なくし、
    パートナーとそれぞれ一枚ずつバスタオルを持って、
    汗を拭いたり、
    シャワーを浴びたりしていたが、
    いつもは夕方からエアコンを入れるのだが、
    さすがに今日は下手すっと熱中症になるので、
    お昼ごろからエアコンのスイッチを入れた。

    外気温が36℃辺りなのだろう。
    設定温度を30℃にしても、
    体が冷える程の冷風に心地良く感じる。

    体温計で測ってみることにした。

    メモリー機能。

    WOW!
    シンクロニシティ!!!*\(^o^)/*
    ・・・ってか、前回の数値がメモリー機能で出ただけだけどね。
    いや~、先の数字と全く同じと言う不思議。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

    改めて、
    体温を測ってみた。


    体温の方が低い。笑

    あれ?
    平熱より低いじゃん。笑

    シャワーを浴びて、
    サーキュレーターの風&エアコンの冷風を浴びたお陰で、
    平熱よか0.5℃も下がっちゃった。。。

    涼しくて気持ちいいのだけど、
    生物学的には良くないんだろうな~~。。

    ・・・と思いつつ、
    麦茶がぶ飲みで水太りの須藤家であった。

     
    関連記事