◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ヘリがバタバタ。。。

    PCを立ち上げてネットサーフィンをしていたのだけど、
    ヘリの音がうるさい。

    基本、一機や二機、
    ジェット機が通過する位は特に腹も立たないが、
    (→テレビで大切な話をしている時は、
    プチ腹立つけど。笑)
    ヘリコプターが周回しているのは、
    結構いらつく。

    以前、かなり低空を周回していたことがあり、
    ガラス窓が共鳴してビリビリ鳴った時は、
    さすがにうるさくて、
    飛行場騒音の問題に触れた思いだった。

    『あ、もう通過したかな?』

    そうほっとした数十秒後にまた飛んでくる。

    その繰り返しが数回続くと、
    さすがにどこのどいつが飛ばしているヘリかと、
    確認したくなった。

    外に出てみたけど、
    視力の悪い京一。には、
    グレーだかブルーだか認識不能。
    さらにボディの脇の赤いのが、
    日の丸だかラインだかよく見えず、
    航空自衛隊のヘリか県警のヘリか区別がつかない。
    ( ノД`)シクシク…
    (→報道関係のヘリは大体白地に派手な色が多い。)

    そこで京一。はデジカメを手に外へ飛び出した!
    3分間隔位で上空を旋回しているヘリを待ち受け、
    数回シャッターを押したうちの一枚がこれ↓。

    県警ヘリ。

    県警ヘリね?
    いや~いいね!
    早速PCで確認したらばっちりだわ。

    ネットで質問しておいたら、
    夕方なにか捕り物があったらしい旨レスがあった。

    ヘリ出動って、
    民間だったら¥1万円/1分とか言われているよね。
    大した犯罪じゃなかったらしいことが書いてあったけど、
    何となく公費でヘリ飛ばすのもったいない気がする。。
    アメリカのスピード違反みたいなのとかの、
    大捕り物とかならわかるけどさ~。
    ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

     
    関連記事