◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    技術の進歩!

    数日前、家電量販店のチラシに目を通した。


    安い!


    安い!!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

    何この安さ。
    しかも容量、8GBとな!

    自分が持っているUSBフラッシュメモリはこれ↓。

    京一。のやつ。

    なんと128MB!!
    8ギガバイトなら『8192MB』、
    つまり、8192本分ということになる。
    P.S.
    再度見直したら計算式間違えてた。
    8ギガバイト→8192メガバイト
    8192÷128=64
    つまり、64本分、だわ。(;^ω^A

    買ったのは多分、10年ほど前。
    確か¥2,000円位だった気がする。

    その当時は外部にデータを持っていくためなんで、
    エクセルとかワードとか位だから、
    これでも十分だったけど、
    動画は全く駄目で、
    ・・・というか、動画なんか他人に見せないし、
    その後、USBメモリを介してのウイルスが蔓延したこともあり、
    家庭内のみでの使用(デスクトップからノートへの移行とか)
    位しか使わなくなってしまったので、
    今では殆ど引退同然になっている。
    (→人にデータを渡す時はCDに焼いてあげちゃうしね。)

    でもなんかこの値段の開き。。。

    ここにきている方々は、
    多分、20年くらい前、
    IBMが売り出したノートパソコンが、
    ¥100万位していたことなんかご存じないだろうね。

    『ノートパソコンを持つなんて高根の花。』
    と当時は思っていたもん。
    →そんな須藤家も今では二台所有。
    →そろそろ三代目を検討している。

    今はもうデスクトップのPCすら店頭では衰退し、
    ノートパソコン全盛、
    いや、タブレットが猛威を奮っている。

    科学技術の進歩の凄さを感じるな。

    ・・・でも、
    キータッチが嫌い(タッチタイピングがしにくい)だから、
    タブレットは多分買わないな。
    うん。(;^ω^A

     
    関連記事