◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    経験者は思う。笑

    昨日、FC2のブログを散歩してみた。
    で、いくつかのブログを読んでいて感じた。

    あ゛~~~。。。。 笑

    物凄くいい事を書いているし、
    当人も書いている気になってるだろうけど、
    それ、
    ぜ―んぶ『他力本願』ですからぁ!
    (↑波田陽区、古っ!笑)

    『その言葉を全てご自分に向けてみては?』

    そう打ち込みたかった我が指を、
    如何に収めたか。笑

    他にも聞き入れるべき立場に無い者の言葉に、
    酷く傷ついた様なあり様のブログさんもあり、
    こちらはさすがにメンタル系出身の京一。としては、
    しばらくコメントを打ち込んでいたのだけど、
    求められてもいないアドバイスなんて必要ないだろうと、
    10分ほどしてから全て削除した。

    他にも他にもいくつもそんな感じで、
    人生の途中で躓いている人たちの声を読んだ。

    でもなんか思う。

    そうやって勉強していくんだよね。

    『助けて下さい。』

    そう書いてあれば、
    何がしかの起死回生の手段を指南する気にもなるけど、
    そうでないのなら、
    ただ、自分の気持ちの吐露する為の、
    『王様の耳』の穴なんだろうな。

    状況が悪くなって行っても、
    それはその人が自ら行動していった故の結果。
    (→そうしたくなければそれなりの対処法を実行すべき。)

    ネットでもリアルでも、
    そう言う人たちは山ほど見てきたし、
    リアルではできる限りアドバイスもしてきたつもり。
    ただ当人の本気度が低く、
    結果、付き合いきれずに縁を切っていった。

    ひとつだけ、
    言っておきたい。


    『上手くいかない事の原因を、
     周囲に求める前に、
     自分自身の行動を振り返ってみること。』



    全く自分に非が無い場合だってあるのも承知。
    その上でのさらなる上昇を目指しての言葉。


    うん。
    再確認の意味も込めて。

     
    関連記事