◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    魔の『55歳』?

    最近ニュースを見ていると、
    自分と同じ年齢の人の訃報が多い気がする。

    C-C-B渡辺英樹氏も55歳というし、
    衝撃的だったのは任天堂の岩田聡社長。
    『55歳 死去』で検索を掛けると、
    殆ど彼の話題ばかりがヒットする程。

    ここの絵をTVニュースで見た時、
    何かとても辛い気持ちになってしまった。

    思えば、一昨年54歳の時に、
    歩道に突っ込んできた軽自動車に跳ね飛ばされて救急搬送。
    そしてその後半年も経たない翌春にも、
    やはり事故に会い救急搬送。
    その後55歳を迎えたあと年末に『青天の霹靂事件』で、
    死を覚悟した。
    そして今また眼底出血で失明の危機を迎えている。

    中途失明者の自殺率の高さは半端ない。
    そりゃそうだろうなと思うよ。
    でももうひとつ目ん玉はある。
    →それとて失明しないという保証はないし、
    条件は全く同じだから、
    両眼相次いで~という可能性は結構高かったりする。

    美中年は老いてはいけないのだ。

    なるべく考えないようにしているが、
    視野の見え方に一喜一憂している自分。
    瞬きをした瞬間に瞼の裏に広がる、
    鮮血の様な血管網の影にヒヤッとする。


    あと二年ほどで父が亡くなった年齢を迎える。

     
    関連記事