◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    通電式。

    ■2015年7月12日19時30分の記事です。

    先週は天気が悪くて、
    7月だと言うのに殆ど20度前半レベルの気温だった。

    しかし、金曜日から真夏らしい暑い天気になった。
    ただ、夜間は一階の窓を開けておくと風が通り、
    何とか凌げていたのだが、
    さすがに今日はリビングが暑い。


    暑い。

    夜の19時半でこの室温はきつい。

    そこで今夏初のエアコンをつけることにした。

    京一。はエアコン嫌いではなく、
    どっちかと言うとガンガン掛けたい方。
    でもやっぱエネルギーの点とコストの点から、
    省エネを実行している一般市民なのである。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪


    通電式♪笑

    引越して来た時に新しく200Vの回路を増設して、
    エアコン専用回線を作った。
    使わない季節は、待機電力やトラブル防止に、
    エアコン回線のブレーカーを落としている。

    リモコンは電池が抜いてあったかと思ったが、
    昨年の冬から、
    灯油代が結構高いのに気がついたので、
    エアコンで暖房をし始めたせいもあり、
    電池は入れっぱなしだった。
    →数ヶ月前の事なので液漏れしてなかった。
    ε-(^、^;

    各安全ブレーカーの上のアルファベットは、
    京一。が貼り付けたもの。

    引越してすぐに子ども達と一緒に楽しみながら、
    どのブレーカーを落とすと、
    どこの照明が切れるか、
    どのコンセントがどのブレーカーで切れるのかと確認して回り、
    回路図を作ってブレーカーの蓋の後ろに置いてある。

    何かの工事の時や不具合の時にとても重宝し、
    電気工事のあんちゃん達も非常に喜んでくれる。
    『こんなことしている家は見たことない』そうだ。笑

    是非、引越ししたら確認することお勧め♪
    ヾ(^▽^)ノ

    あれ?
    何の話だったっけか。。。(;^ω^A

     
    関連記事