◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    人間観察。- 冷え症? -

    照りつける日射が、
    まるで熱線のごとくじりじりと皮膚を焼く中、
    漸く飛び込んだ某所は、
    あまりエアコンが効いておらず、
    噴き出す汗を必死にミニタオルで拭いていた。

    後で受付の女性(もう顔見知りだもんね~♪)が、
    『少し設定温度下げました。
    あそこに座ると風が来るので、
    少しは涼しいかも。(^◇^;』
    と教えてくれたほど、
    室内は多分外気とそれほど大きくは、
    低く設定されていなかったと思う。

    ふと見ると側の女性。
    まだ20代?20歳前後?という感じなのだが、
    服が7分袖のフード付きトレーナー。
    (極厚ではない。)
    履いているジーパンは厚手のもの。
    裾を折り返しているが長さも長いまま。
    靴下も秋~冬に履く様な5mm位あるやや厚手。
    そのくせ汗の跡は一切ない。

    暑くないの??

    OLがガンガンに冷えた事務所で辛いので、
    真夏でもカーディガンを羽織ったりするのはわかる。
    すっかり体が冷え切っているので、
    そのままランチに出掛けたりしているのは見かける。

    でも私服でこんな厚着とは。。

    暑さを感じない体質なんだろうか。

    6月だったか、
    まるで夏の走りの様な暑い日があり、
    半袖でも汗が出るような日に、
    ダウンのロングコートを着て横断歩道を渡る女性を見た。

    真冬に半ズボンで過ごすと言うのは、
    私の子どもの頃には良くクラスで数人居た。
    家が貧しい子も居たし、
    地主の子だけど記録に挑戦だと頑張って居た。

    でも夏にはみんな涼しい服に着替えていた。

    エアコンで25度位に冷やして、
    寒い寒いとカーディガンを羽織っている人も居たっけか。苦笑。

    なにかおかしくなっているよね。

     
    関連記事