◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    プレミアム宿泊券、勝利!*\(^o^)/*

    ここで『敗北宣言』を表明した京一。、
    手に入らなかったものをぐだぐだ言う、
    不健康な事は体調に差し障ると思うし、
    なんか、

    埼玉の美中年らしくない。

    でもちょっとテンション下がり目でランチを採り、
    そろそろ午後を開始しようかと言う頃に、
    携帯が鳴った。
    みるとパートナーからの電話。

    いつもは互いにショートメールでのやり取りなんで、
    珍しいなと思い携帯を耳に当てると、
    やや興奮した声が聞こえてきた。

    パー『プレミアム券、買えそう。』

       え゛?

    京一。『今どこにいるの?』
    パー『銀座。』
    京一。『並んでるの?』
    パー『うん。もう少しで買えそう♪』
    京一。『わかった。買えたら又電話して。』
    パー『うん♪』

    一度に二つの事(購入と電話)をさせると、
    かなりの高率でミスるパートナー。
    ここは是非成功させて欲しいので、
    そそくさと電話を切った。

    そしてその後40分位しても、
    全く連絡が来ない。
    もう少しと言う割にはかかりすぎるので、
    事故の可能性も念頭に於いてメールしてみた。

    『今受け前』

    ・・・・。。
    たぶん、『今、受付前にいる。』の意かと。
    (→須藤家高性能翻訳機。笑)

    そしてその数分後、報告の電話があった。

     
     
     
    パー『買えたよ♪

    その実物がこれ↓。

    群馬プレミアム宿泊券♪

    パートナー1人分なので、
    限度額(10枚分):額面¥5万円分(実質¥2万5千円。)

    なんと銀座の、
    群馬アンテナショップ(地方自治体の特産物等の直営販売店)
    『ぐんまちゃん家』でゲットできたのだそう。

    パートナーの前に100人位、
    後ろに100人位かそれ以上居たそうな。 )゚0゚( ヒィィ
    並ぶのが大嫌いなパートナーなのに、
    よっぽど50%の文字に惹かれたのか?
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

    以前、横浜山下公園前の、
    『ZET the west&grill』に食事に行った時、
    一階の超有名パンケーキ店、
    『Eggs 'n Things』のあまりの行列に、
    2人で『あそこまでして食べたいかな~。。』
    なんて言っていたのに。笑
    →その当時で100人は居たかな?位。
    →パートナーは、
    『口で言うことと実行することが相反する』パターンが多い。

    パー『30分並んで買えたならいいや。』
    京一。『こっちは三人しかいないし、
        20分でも買えなかった。』

    やっぱなんか不公平だよね?

    10時販売開始ではなく、
    33万枚も発行するのだから、

    ◎コンビニ発行枚数
    ・10時:2万枚
    ・11時:2万枚
    ・12時:15万枚
    ・13時:2万枚
    ・14時:2万枚
    小計取扱い枚数:23万枚
    ◎その他発行枚数
    ・インターネット宿泊予約サイト:2万枚
    ・ぐんま総合情報センター:2万枚
    ・観光キャラバン(販売会):2万枚
    ・群馬県内の旅行会社(59店舗):2万枚
    ・通販サイト「CASAぐんま」:1万枚
    ・往復ハガキによる抽選:1万枚
    小計取扱い枚数:10万枚

    合計:33万枚。(←ぴったりじゃん。笑)

    とかに分散して販売すればいいのにと思った。

    とにかくコンビニ端末での購入が不公平すぎるし、
    多分、平日抜けられないサラリーマンはまず無理だしさ。
    o( ̄ ^  ̄ o) フコウヘイ!

    ・・・でも、ま、
    結果オーライだね。

    よかったよかった。(おい。笑)

     
    関連記事