◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    消えたブログを探せ!

    ここんとこはまっている海外ドラマがある。
    大分前に録画しておいたものなのだけど、
    あるブログさんが楽しく解説してあったので、
    今度時間のある時にでも読んでみようと、
    URLだけ控えておいた。

    んで、
    アクセスしたら消えてた。。。(T△T)

    消えたサイトを探す手段はある。
    1:サイト残骸検索Wayback Machine
    →検索窓に消えたサイトのURLを入れるだけ。

    2:キャッシュを利用する。
    →検索した時に見つけた消えたサイトの記事の右側にある、
    『キャッシュ』をクリックして残された記事を見る。

    で、1の方法で何とか残骸を見つけたのだけど、
    そのページしか見つからない。

    そこで頭をひねった。

    2013年を最後に消したっぽいのだが、
    過去にこれだけの記事を載せていたサイトを、
    そうやすやすと消滅させられるだろうか?

    管理人のHNを見つけたので、
    『HN 見たいドラマの名前』で検索を掛けた。

    BINGO!

    新しいURLのブログがヒットした。
    *\(^o^)/*

    又時間のある時にゆっくり目を通そう。
    ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

    手掛かりを見つければ、
    検索でこの世は何とかなる。(と思う。(;^ω^A ) 

    是非、諦めずにチャレンジを!

     
    関連記事