◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    血圧測定の腕帯に寄る内出血対策。

    ここで腕帯による内出血に辟易した京一。
    早速対策を練って見た。

    内出血防止策。


    なんていう事はない。
    ガーゼハンカチを腕に巻いただけ。笑

    最初は加減が分からず、
    血圧計にだめだしされたけど、
    一枚を筒状に腕に回し、
    (→いわゆる『手巻き寿司の海苔状態』ね?笑)
    その上から腕帯を装着したら『OK』がでた♪

    コツは、
    皺にならないようにすることと、
    センサーがあるひじの内側部分は、
    布の合わせ目を避けること、
    位かな?

    面倒くさい人は古い綿Tシャツの袖を切って置くと、
    腕を突っ込むだけでいいから楽チンかも。
    (→自分で書いててその気になってきた。笑)

    この対策を取ってからすでに6回測定をしているが、
    全く内出血すること無く、
    前回の痕も徐々に回復し殆ど目立たなくなった。

    検索すると、
    やれ白血病じゃないかとか、
    他の病気じゃないかとか、
    素人の有難くないアドバイスばかり。

    そうでなくても血圧測定を毎日しなくちゃならないと言われ、
    不安になっている状態で無責任な情報に振り回される、
    典型的な負のインターネット状態。

    もちろん、他の病気が隠れていることは否定できないが、
    ガーゼ一枚巻くだけで不安が除かれるのなら安いもんだ。
    →なんでそう言う書き込みが無いのだろう???

    京一。のように、
    検査した結果、血圧測定を毎日するように医師に言われ、
    そして腕帯による内出血に困っている人は、
    この方法を是非お勧め!
    (→逆に、好奇心から血圧計を買って、
    測定を始めたと言うのなら、
    専門家のアドバイスも貰えるし、
    もしかしたら何か病気が見つかるかもだから、
    まずは一度内科検診を受けることをお勧め。)

    これから夏に向かって埼玉の美中年、
    内出血の無い美しい上腕を作っていきます。
    (*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪(笑)

     
    関連記事