◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    悪夢ぅ~~~。。。(T△T)

    二度寝した後に変な夢を見た。(T△T)

    多分、設定は学生時代っぽい。
    ホームステイの様に、
    個室に一人住まいで風呂や台所は共同か。

    部屋で着替えようと思ったら、
    ドアの内側に後付け(自分で?)した、
    閂(カンヌキ)の受けの金具が外されていた。
    →この閂の金具自体、
    良く古い物置とか、
    飼育小屋の入口にある様な、
    ほんっと安っぽい奴で、
    多分ドアに体当たりしたらやすやすぶっ壊れるような奴。

    つまりは、誰か外部から押し入ろうと狙っている、
    という状況。

    トイレの個室に入ったら、
    天井は抜けている。
    すぐ側のトイレの天窓が開いて、
    な、なんと禿げ坊主のデブが、
    体を乗り出してこちらを捕まえようと、
    手を差し出している。

    しかもそいつはどっかで見た奴。
    多分今思うに『木下隆行』かな?
    →ごめんね?殆ど言いがかりだね。>木下隆行さん。m(_ _)m

    指を捕まえたら、

    暖かかった♪

    ・・・いやいやいや、
    ここでお笑いにしてしまってはいけない。
    その当時は『不気味』『気持ち悪い』思いで、
    ほんっと寝覚めが悪かった。

    昨日の夜はいつもよか血圧が20は高かった。
    →夜は血圧が下がるのが定説。
    →なおかつ、夕食後に降圧剤を服用しているので、
    下がるのが当然。

    たぶん、『あの件』が影響しているのだろうな。
    血圧記録に『ストレス強』ってメモっておいたよ。

    でも努めて忘れられるような、
    そんな精神状態に移行できるようになった。

    つまりは、
    意識しないのが一番、ってことね?

    『痛み』の軽減の自己暗示と同じ。

    『痛く無い痛くない』
    と念じると、
    その瞬間に『痛み』を意識してしまい、
    結果、『痛み』を待ち構える様な、
    そんな過敏な臨戦態勢に、
    精神、肉体が晒されてしまうことになる。

    だから敢えて『痛み』を連想させる様な事は忘れる。
    というか、
    他の事を上書き保存するのだ。

    ここでも書いていたので関心のある方は一読をお勧めするが、

    ムカりんって誰?

    思わず過去記事探したよ。笑
    全く接触が無くなっていたので、
    すっかり忘れていた。

    ね?
    『忘却』ってとても精神の味方な訳。


    時々思い出す、
    世界で一番嫌いな人間。

    でもわかったんだ。
    『暇だと思いだす。』
    という事実を。

    よし、
    もっと建設的なこと、
    溜まっている仕事を片付けよう。

    それが自分の為に一番いいからね。

    しかし、禿げのデブチンに、
    トイレの個室で上から襲われるのって。。。
    怖||´・д・)コワィョォ・゚・   (笑)

     
    関連記事