◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    愛娘。の会社。

    前から忙しい会社だとは思っていた。

    週休一日+二日/月と言う状況、
    なおかつ閑散期の冬以外は忙しく、
    連日22時23時帰宅も珍しくない。

    帰り路の安全だけが一番心配だったが、
    この春から会社から数分の場所に越してきて、
    雨の日も自転車しかない娘には、
    とても都合がいいだろうと思いつつ、
    却って残業するにはもってこいのロケーションと、
    複雑な心境。

    仕事(受注生産の特注品がメイン)の内容から、
    担当が二日続けて休むことは難しいようで、
    愛娘。は殆ど連休は無い。

    一人住まいなので買い出しや洗濯掃除等も、
    その一日で済ませなくてはならない。

    休みが取れないと言う事で一人辞めたそうだ。
    きつきつの人数がさらにきつくなった。
    新人が入ったそうだが、
    即戦力にならなければ却って足手まとい。

    そしてさらに追い打ちをかける大きな出来事が起きた。

    好きな仕事とは言え、
    倒れてしまわないかなととても心配。
    食生活も外食ばかりの様で、
    ストレスを食欲で晴らしている様子。

    あまりやいのやいの口うるさく言う事は避けたいし、
    親の立場は十分に理解しているつもり。

    でも忙しすぎてメールの返事が日にち単位で遅れる。
    →と言うか忘れられている。(TT)

    私も勤め始めは残業してたし、
    片道1時間半はかかったので、
    帰宅が毎晩9時頃だったけど、
    実家からだったからなぁ~。。。( ¨)遠い目

    体を壊さないように。

    試練の時なのかもしれないね。

     
    関連記事