◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    知り合いに『有名人』はいる?

    ここ最近時々思うのだけど、

    知り合いに有名人が出ない。

    半世紀ほど生きているのだから、
    誰か二人か三人位、
    テレビ画面で、
    『あ、あいつが出てる!笑』
    なんていうシーンがあってもいいと思うのだが、
    振り返って見てもいないんだよね~。
    ┐(´~`;)┌ 

    年収数千万のお金持ちもいないし。
    →さり気に高収入を自慢する輩はいるけど、
    見た目まったく京一。と同じレベルだもんなー。
    一千万レベルはこの歳になりゃ到達可能。
    (四捨五入して。(;^ω^A )

    『毎月お芝居を見に行っている。』
    と同窓会で聞かれもしないのに言ってたけど、
    もう20年近くほぼ毎回聞くんで、
    他の趣味は無いのかとか羨ましくも思えない。

    金銭的に優位な話も聞くのだけど、
    家庭的に荒れている話も聞くし、
    もともと当時から気が合わないなと思う集団なので、
    メーリングリストがLINEに変更になった時点で、
    さりげなくフェードアウトした。

    自分はどうなのかとつっこまれそうだけども、
    今ある幸せをつかめただけで万々歳。
    これ以上は欲張りと言うものだと思う。

    ま、それでもどこか自分の気持ちが収まらないんで、
    県レベルでの名前は残したけどね。
    それで自分的には十分満足。

    自宅近辺に某有名人の実家があるとか、
    某有名声優(の実家?)がある位かな~?

    実家の近所には『倍賞千恵子』の実家があるらしいし、
    →表札には『倍賞』とあった。
    叔母の住んでいる三鷹には、
    『西郷輝彦』の実家があるらしい。
    それぞれ当時は見に行ったけど、
    もう30年以上見てないんで今はどうだか。

    小学校の頃豊島園で『トワ・エ・モア』にそっくりな人を見た。

    義理の姉は千葉で議員をやったとか聞いたけど、
    議員の知り合いは何人もいるし、
    自分も、
    『立候補したら確実に当選する』
    っていわれたんで、
    それほど希少価値の高い職業とも思えないし、
    人格的に『?』な奴でもホイホイ当選したってのは、
    もうワイドショーなんかでお馴染みだしね。笑

    埼玉に来てから、
    恵比寿の恵比寿ガーデンプレイスで、
    『福山雅治』が来てたっぽいけど、
    20人位しかたかって無かった。
    (→『あ、自分の事イケメンって言ってる奴だ!』と思ったので、
    多分『福山雅治』だと。(^◇^;)

    それと、
    どっかで『萬田久子』のロケ見たっけ。

    数年前の娘の私立大学祭で、
    『羽鳥慎一』が来てたけど、
    これもまた20人位の人だかりで、
    それほどでもなかったなー。

    あ、昨年の金沢旅行で、
    いとうあさことニッチェを見たっけ。

    パートナーに尋ねたら、
    『高校の同級生が歌手になった。』
    と言うのだけどネットで見つからなかった。

    20年ほど前にネットで親しかった某女性は、
    TVチャンピオンで見事チャンピオンに輝き、
    今ではその分野のオーソリティ。
    これは手放しに喜ばしい。ヾ(^▽^)ノ
    →もう、近付き難い存在な気がするけど。。

    で、昨日検索していたら、
    自分の趣味の関連画像が出ていたので、
    そちらに寄り道をしていた。
    すると某サイトがヒット。

    前述のテレビチャンピオンの女性と同じ、
    趣味のサイト繋がりの女性。

    親等二人の老人の介護をしている様を、
    ネットで書き連ねているのだが、
    見ていてホッとする書き込みだった。

    数回彼女とはオフ会をした。
    銀座で4人ほどのオフ会の時等は、
    『京ちゃーん!』
    と言って抱きついて来てくれて、
    なんかとても嬉しかったのを覚えている。

    彼女は実は結構な美人でもあったのだ。
    (///ω///)テレテレ♪

    その当時からある趣味に興味を持ち、
    別サイトを立ち上げていた彼女だが、
    20年ぶり近くにその方面の名前で検索してみたら、
    な、なんと、その方面の資格を取り、
    今や教室も開いていると知った。

    で、彼女、

    元宝塚ジェンヌ♪

    いやぁ~、
    宝塚ジェンヌとは知らなかったな!
    ネットでは若かりし日の画像を見ることができた。
    まさに『ネット様さま♪』*\(^o^)/*

    それぞれに、
    幸せな道を歩んで行って欲しいなと切に思った。

     
    関連記事