◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    高血圧仲間♪\(^0^)人(^0^)/ナカマ

    眼底出血をしたと言う事で、
    高血圧向け的な治療が始まった京一。、
    実は高血圧じゃないので非常になんか、

    『や』な感じ。

    『高血圧』っていうと、
    見た目『おデブで腹が出ている中年~』
    と言うイメージがあると思う。
    →『高血圧症』の方、m(_ _)m

    それぞれの病気にはそれぞれの共通の特徴があり、
    『高血圧症』『糖尿病』『ダウン症』『バセドウ氏病』等は、
    一般の人でも結構イメージしやすいと思う。
    (→あくまで一般的な意見であって例外はいつでも存在します。)

    私自身の外観的な認識としては、

    埼玉の美中年♪

    (→あくまでネット上の表現です。笑)
    ソレハ\(^∀\)コッチニ(/∀^)/オイトイテ

    腹は出ていないし、
    確かにガリ細でもひょろ長でもない。
    ただ、ちょっと肉付きが良くなった中肉中背。
    人間ドックでも『メタボ非該当』だし、
    『ちょっと体を締めた方が年齢的にカッコいい♪』
    という感覚でいたのである。
    (↑なんか自己弁護っぽい。笑)

    で、金曜日にいつもの歯科医にあったので、
    服用している降圧剤との兼ね合いもあるので、
    今治療している旨を告げた。
    ちょっと驚いてたようだったが、
    そんなに深刻な状況ではなさそうだと思ったようで、
    最悪の状況だと白血病も発症し、
    手袋しながらの治療となるとかなんとか、
    うーん、あまりに別世界の話なんで、
    それほど怖くもなく聞いていた。(;^ω^A

    京一。『先生は高血圧なんですか?』
    O歯科医『うん。そうだよ?』
    京一。『え゛!!じゃあ、降圧剤飲んでます?』
    O歯科医『うん。飲んでる。』

    実はO歯科医は全体的に小太りで、
    『森のくまさん』見たいなイメージ。(笑)

    もっともかなり仕事がハードだった数年前に比べると、
    かなりダイエットした感じで、
    見た目、命に関わる感じのおデブチンではなくなった。

    京一。『血圧測定してます?』
    O歯科医『うん。してるよ?』
    京一。『毎日???』
    O歯科医『うーん。。
          月に数回~?かな。笑』

    なんか同志がいて少し安心♪
    しかも医学知識が豊富な業界人だし♪
    京一。『結構この世界(高血圧)の人って多いんですね♪』
    O歯科医『うん。そうだよ。結構多いよ。笑』

    人は『自分だけじゃない』と言う意識が、
    非常に生きていく力になる。

    で、今日、自治会のI氏にあった。
    彼は腹が出ているいわば『メタボ体型』の同い年。
    京一。『もしかして高血圧?』
    I氏『うん。そうだよ。』
    京一。『え゛?じゃ、降圧剤飲んでるの?』
    I氏『うん。飲んでる。』
    京一。『じゃ、血圧測ってる?』
    I氏『測ってる。』
    京一。『毎日?』
    I氏『毎日。
       朝、時間を決めて。』

    \(^0^)人(^0^)/ナカマ発見!

    そっかそっかー。
    この年齢になると結構この世界の人って多いんだね。

    しかしここで断言。

    私は高血圧ではない。

    うーん。。
    ここでまた『孤独感』が。。。
    『よだか』や『こうもり』の心境。(T△T)
    名実ともに高血圧のグループには入れない気がする。。

    早く頑張って治療が終わるように努力しよう。
    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

     
    関連記事