◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    どんな状況でも笑顔を。

    部長に休部の連絡を、
    口頭じゃなくてちゃんとしなくちゃな~。

    大学病院へ行く事になったら、
    一本¥10万何がしかの高額医療になるらしい。
    (→3割負担だからもそっと安くなるっぽいけど。)

    トイレにて目的を果たしながら、
    真向かいの壁を前にして、
    いろいろと考えていた。

    トイレと言えば、
    以前こんなこともあった、
    視力とは非常にゆかりのある場所。笑

    何もないまっさらな壁って言うのは、
    視力検査(視野異常)にはもってこい。

    『目は脳の窓』と言われる位、
    脳みそと外界を結ぶ非常に大切な感覚器。
    網膜の血管状況を観察することで、
    開頭せずに頭の中の血管の状況を推測することができる。

    どんどん加齢により体の諸器官が劣化していく中で、
    今回の病気は脳出血や脳梗塞を予防する上で、
    おざなりになっていた健康管理に、
    警鐘を鳴らしてくれていたのではないだろうか。

    でもやっぱり、
    なんでこんな目に会うのだろう。
    視力は一番失いたくない機能なのにな。。

    なんてちょっと暗くなっていた。

    で、事が終わりズボンを引き上げた。

    パンツ。。。

    うーん。。。
    パンツを履く前にズボンを履いたのは、
    55年で初めてだと思う。
    パジャマのズボン事件よりもっと衝撃的。。。

    (/ー\*) いやぁぁぁん。

    ・・・なんか自分でも笑っちゃったよ。笑

    そうだね。
    いつも笑顔を忘れちゃいけないよね。

    笑っても一生、
    泣いても一生。

    どうせなら笑顔で最期を迎えたいもんな。

    深刻な状況を自然に回避する、
    我が脳みその自己保護機能に感謝!

      
    関連記事