◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ほんのちょっとした嬉しいこと。

    温泉の帰りに買い物して帰ろうとなったのだけど、
    いつもと違うショッピングモールがいいと言う事で、
    イエラちゃん(うちのカーナビ)にお伺いを立てた所、
    『ウニクス南古谷』に決定した。

    で、カーナビでたどり着いて駐車場に停めたのだけど、
    目的のスーパーマーケットが見当たらない。。

    ウニクス南古谷。

    映画館とボーリング場。
    道向こうにはホームセンター。。。

    まさか、
    新型の郊外型レジャー施設?
    だからスーパーマーケットが無いとか??

    郊外型ショッピングモールには、
    大型スーパーマーケットは必須。
    あとドラッグストア。
    それに書店とか衣料品と¥100円ショップも定番。
    フードコートも必ずあるよね?

    しょうがないので側の建物に入ってフロアマップを見てみたら、
    なんと隣のブロックだった。┏(_ _|||)┓ガックリ
    繋がっている屋上で移動したけど、
    全て駐車場だったので、
    まるで施設管理者の巡回点検しているみたいだった。笑


    ↑赤いピンがエボすけを留めた場所。

    その後買い物を終えて帰路についた。

    エボよん。

    見ると前の車がエボⅣ♪
    デルタウィッカー(三角の土台)の上に、
    センターに仕切りのあるアーチ型のリアウィング。
    エボⅣまでは5ナンバーだったんだね。
    (→エボすけ(Ⅷ)は3ナンバー。
    車幅がⅣ:1,690mm→Ⅴ:1,770mm
    に広がったからだそーだ。)

    久々にランエボ二台。
    全く見も知らぬ人だけど、
    このご時世、エボと言うだけでも嬉しくなる♪

    そして夕方のラッシュにぶつかり、
    幹線道路は案の定渋滞。
    合流する辺りでの車の譲り合いは、
    関東は一台ずつ交互と言うのが、
    暗黙のマナー。
    →以前関西にいた時は、
    関東マナーは通用しないのでびっくりした。(;^ω^A

    黒のヴォクシーがいたので、
    ちょっと視界が悪くなるけど、
    一台ずつマナーに従いエボⅣとの車間を広げ、
    『いらっしゃ~い♪』
    (→何気に記事を書きながら思い出したのがここ 。笑)

    すると普通は『隙あらば!』とばかりに、
    ちょっとした空間にねじ込む車が多い中、
    このヴォクシー君はベストタイミングを数秒経過し、
    漸く遠慮がちに車間に侵入してきた。

    しかもサンキューハザードまで♪

    ここんとこいろいろと人間の嫌なところに、
    精神がピリピリしてたので、
    こういう小さな温かい行為にほっとした。
    (〃^ー^〃)

    マナーのいいヴォクシー君。

    去年発売した、
    三代目の現行新型ヴォクシー。
    5ナンバーなんだね。

    エボが二台で仲間でツーリングしているから、
    間に入っちゃ悪いんじゃ?
    なんて思ってくれたのかな~♪


    ・・・なんか関わると嫌だとか、
    そう言う思いではなかったよね。。。

    ヤンキーなんかじゃない、
    夫婦が座ってたのは見えたはずだし。。。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

      
    関連記事
    |    |