◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    コミュニケーションが一番大事と言う事。

    ここの件、
    どうしても過去の流れは聞かなきゃ分からないので、
    センター長に尋ねることにした。

    電話で突然尋ねるには結構深い話でもあるので、
    最初に、
    『お忙しいところ申し訳ありませんが、
    三点ほどお尋ねしたいことがあります。
    お時間頂いて宜しいでしょうか?』
    と断って反応を見た。

    この前の会議でポンすか意見を頻出してたんで、
    覚えられているっぽかったが、
    最初は何となく怪訝な感じで始まった応答だった。
    そりゃしょうがないかもね~。
    殆ど自己紹介なしで会議で初見だったからね~。

    で、
    1:委員会における行政の位置は?
    2:拠点周辺のの情報把握は?
    3:マニュアルは誰を対象に作るのか?
    を尋ねた。
    (3´:○○対策□□機の場所の把握は?
    も追加しちゃったけど。)

    で、それぞれに納得のいく回答を得たのだけど、

    漸く
    スタートラインに
    こぎつけた。


    のが実情だと。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

    センター長『ここまで来るのに2年かかりましたよ。苦笑。』
    センター長『こんなに多くの団体が上手くまとまっているのは、
           希有(けう)だと思います。
           似た様な事をしている行政も沢山ありますが、
           上手く行っていないのが現状の様です。』

    ( ゚Д゚)ノ凸へーへーへー

    なるほど。
    H委員長も『去年はもっと引けてたんだよね。』って、
    こぼしてたっけ。

    結構意気投合して30分以上話したっけか。
    で、結構年齢の情報を重視する京一。、
    臆面もなく尋ねてみることにした。

    年齢はその人の経験や考え方に大きく影響するので、
    京一。はとても重要なファクターだと考えている。
    『歳喰ってりゃ当然知っているはず』
    『若いのによく勉強している』
    と言うことな訳で、
    それはすなわち今後一緒に活動していく上で、
    こちらに少なからず必要なことでもあるからだ。

    京一。『失礼ですがおいくつですか?』
    Mセンター長『いくつに見えます?』

    電話なんで容姿は確認できないが、
    前回の会議の時のイメージを思い出して答えた。
    女性だと心持ち若目に答えた方がいいのは、
    もう社交儀礼を超えて生き残る手段だが(笑)、
    男の場合は特にそう言うこともないだろうと、
    素直に答えた。

    京一。『35歳位ですか?』

    一瞬息をのむような間があった後に返事があった。

    Mセンター長『そう見えますか?
            数字が逆ですよ。笑』
    京一。『ええ゛っ!!!!』
    Mセンター長『もう一人の○○と間違えてません?』
    京一。『いえ、赤いポロシャツ着てた方ですよね?
         ○○さんは眼鏡かけててひょろ長い人。』
    Mセンター長『はい。そうです。笑』
    京一。『いやーーーーー、若く見えますってか、
         うーん。。私は視力が悪いのもありますが、
         本当ですか?』
    Mセンター長『近くで見て頂ければ頭とか、
            年齢的にはっきりとしますよ。笑』
    京一。『あれぇ?おかしいなあ。。。
        
        なんかください。 笑』
    Mセンター長『ほんとだ。
            今度何かあげます。笑』
    京一。『因みに私は。。。。
         あれ?だめだ。
         逆さまにしても変わらないや。(;^ω^A 』

    何かとっても楽しくなってきた。

    京一。『では、まだ何も始まっていない、
         ようやくスタートを切った状態、
         と考えてよろしいんですね?』
    Mセンター長『そうなんですよ。
             ここまで来るのが大変だったんです。
             これからなんです。』

    先は長い気がしたが、
    でも、思った事があったので伝えることにした。

    京一。『これからすぐには事業は完成しないと思いますが、
        ぶっちゃけ、
        こういうことを通じての、
        人と人とのコミュニケーションがとれる、
        取っていくと言う事が、
        一番大事なんだと思います。

        まずはそれの構築ですよね。』

    するとMセンター長も、
    Mセンター長『そうなんです!
            それなんですよ!』

    53歳とは思えない熱血ぶり♪
    最後は『火曜日の会議、
    (某イベントをするので)楽しみにしていてください♪』
    と嬉しそうな声で電話が切れた。

    結構頭も切れるし、
    フットワークも軽いし、
    対人スキルもなかなかの者。

    久しぶりに血が湧くぜ!(違;笑)

     
    関連記事