◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ま、いいや。

    私みたいな繊細な人間にとっては、
    この世の中は常に暴風雨の中に浮かぶ、
    小さなボートに乗っている様なもの。

    たまに晴れ間が見えて、
    感動するような天使の梯子の情景に心打たれるけど、
    殆どが木の葉のように大波に翻弄され、
    船を壊されたり、
    オールを流されたり、
    悔しさと悲しさと絶望にさいなまれて日々を過ごす。

    でも、
    こころはまっすぐに、
    空を仰ぎ見る。

    ん~~~~。。。

    子どもの頃に比べたら、
    現在の幸福度はケタ違い。

    日本人は幸福度が低いらしいけど、
    それは『上昇志向』が強いからじゃないかなと思う。
    『現状に満足できない民族』なのではと。

    『頑張れ』『努力』『勤勉』『誠実』。。。。
    そんな言葉を小さい頃から叩き込まれてきたからね。

    『辛い』と思ったのなら少し緩めた方がいいんだろうけど、
    『自身のプライド』がそれを縛り付けている。

    『後悔しない』ように、
    そして、
    『少し現状を楽しむ』事。

    ボケ防止にもなるだろうから
    (→まだそんな年齢じゃないけど。(;^ω^A )、
    ユーモアとウィットを利かせて、
    人生の後半戦は楽しく生きていきたい。

    あ、
    パートナーがだいぶ軟らかくなってきたのも、
    結構嬉しい要素だったりするしね。

    腐らずに笑顔で生きていく。

    漸くいろいろなことどもがわかってきたんだ。
    これから人生楽しまなきゃだもんね♪
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事