◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    人の断捨離。

    『人間関係も断捨離し始めた。』

    ここの従姉がこの前言っていた。

    気持ちは分からないでもない。

    調子がいい時は『お友達』で、
    調子が悪くなるとさーっとどこかへ消える。

    自分を守るためなのだろうけども、
    『良心』と言うものはどこかに消えているのだろうなぁ。
    いや、最初から持って無いのかもしれない。

    でも、
    だからと言ってあからさまに、
    『友人を断捨離する』行為を、
    平気で宣言する心理には私はなれない。

    もっとも、
    本当は離れたいにもかかわらず、
    悪者になりたくないがために、
    ずるずると相手をしていると言うのも、
    本来は誠意のない行為。

    特にネットでは、
    書き込みに対して無視する行為は、
    第三者からみるとマナー違反に見える故か、
    いい人ぶるケースが多い。

    ああ、
    かく言う私自身も、
    きつい書き方はしないか。笑

    もっとも、
    失礼な人、
    別れたい人、
    気が合わない人のサイトには絶対に足を運ばないけど。
    →まだ気分が明るくなくて、
    不義理をしているサイトさんも沢山あります。m(_ _)m
    →紛らわしいったらないね。苦笑。

    ネットは足跡もわかるし、
    書き込みも残るし、
    結構残酷だなと思う。

    嫌な思いをするのなら、
    そして相手も多分それほど、
    と思うのなら、
    思う節が見られるのなら、
    それはもう潮時だと言う事なのかも。

    でも、それは、
    『人の断捨離』
    なんていう言葉で表してはいけないんだろうな。

    多分そう言う人は自分自身も誰かに、
    『断捨離』されているはずだから。


    住んでいるところが判明する程、
    仲のいい時間を過ごした人程、
    結構あっけなく終わったりするのはなぜだろう?

    考え過ぎなのかもしれないけど。

    考え過ぎならいいのだけどな。

     
    関連記事
    |    |