◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    またまたシンクロってか予知。

    午後から出掛けると言う一時間前に電話が鳴った。

    出てみると従姉からだった。
    実は電話が鳴る10秒前に突然だが、
    彼女の事を考えていたので、
    かなりびっくりした。

    その事を相手に話したら、
    さらにびっくりしてた。笑


    叔母さんは大好きだったし、
    この従姉とは表向き、
    仲が悪くないようにしているけど、
    正直なところ、
    絶対に打ち解けられないなと思ってる。

    愛娘。の中学の時に、
    地元の中学のPTA会長やったけど、
    あの時のPTAのお母さん方に感じたような、
    『自分の利益につながるから愛想よくしている感』が、
    物凄く感じるのだ。

    相手に愛が無いのだ。

    まぁ、過去の様々なことどもからそう感じるのだけどもね。

    こちらはもう既にシールド貼ってるんで、
    適当な対人コミュニティモードで対応したけど。


    ここもう何十年も人間不信。

    自分の事が一番大切なのは当然だけど、
    相手の気持ちを考えない人が多すぎ。

    それと、
    先読まないアホたれも。苦笑。


    で、シールド貼ったままだけど、
    ちょっと人生観についても話し合った。
    →結構防御シールドは定着しているんで、
    別に会話することは苦痛ってほどでもない。
    そこは百戦錬磨のアラフィフ同士。
    (→厳密に言うと『アラカン』か?(;^ω^A )
    相手の子どもをべた褒めしながら、
    互いに自分の子ども自慢をしたりとか。(≧▽≦)

    お互い特殊な家庭環境で育ったこともあり、
    多分ひねくれた思想を持っているんだろうなと思う。
    →もっとも、その点ではお互い気があったけど。笑


    話題になる海外ドラマを見ると思う。
    みんな、
    『自分を信じてくれている友達が欲しい』
    んだろうなと。

    でもそれは多分おそらく夢物語。
    だからこそ『人気ドラマになる。』んだろうね。

    我が子が唯一の存在。

    そんな子どもが居るだけで、
    幸せ者なんだろうなと思う。

    ( ¨)遠い目

     
    関連記事