◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    車のシンクロ!

    『川越成田不動尊蚤の市』を楽しんで、
    駅から帰宅途中、
    ご近所さんの車が通過していった。

    日産の某車なんだけど、
    乗ってるS氏はたしか70歳。
    →んでも毎朝ラジオ体操してて、
    頭染めてりゃ60前後でも十分通る程の人。

    数年前に買い替えたんだけど、
    京一。『わー、すごっ!
         カッコいいですね~!!
         これ、結構若者向け何ですってね?』
    S氏『いや、乗ってるのは爺さんばっかだよ。笑』
    なんて言ってたっけ。
    でも街中で走っているとかなり人目を引くデザイン。
    欲しいとは思わないけど、
    こういう個性的な車を選ぶ感性は嫌いじゃない。

    京一。『あ、Sさんの車だ。
         ナンバー○×▽◇だから。』
    パー『そう?
        ナンバー知らないからわからない。』
    京一。『まさか、平日のこの時間に、
        夫婦で歩いているとは思わないだろうね。笑』

    ご近所さんは結構すれ違いざまに挨拶とかするので、
    す~っと通り過ぎていった車は、
    気がつかなかったんだろうな~と思ったのである。

    『お、こんちは♪』

    なんと、当のS氏がチャリで後ろから来て、
    脇に止まった。オオ-!!w(゚o゚*)w

    S氏『仲いいね~。
        どこ行ってたの?』
    京一。『川越まで遊びに行ってたんですよ。
        ナンバー○×▽◇って、
        Sさんの車ですよね?
        今さっき通ったんで話してたんですよ~。笑』
    S氏『ああ、女房だよ、女房!笑』

    仲がいい夫婦って思われているんだろうな~。
    たしかに、『仲は悪くない』けどさ。
    →自分の理想の『おしどり夫婦』とは違うんだよね。(´;ω;`)
    →ま、これ位で納得しなきゃいけないんだろうけど。(´;ω;`)

    S氏の家の前を通ったら、
    車はもう駐車してあった。

    ほら、
    他の家だって『仲よし夫婦』じゃん。笑


    そう言う家庭がもっともっと増えたら、
    この日本、
    住みやすくなるんだろうなあ。
    ( ¨)遠い目

     
    関連記事