◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    真上の虹。

    夕方、エボすけのリアに回ったら、
    リアガラスに虹が映っていた。


    エボすけのリアガラスに。

    後ろを振り向いてみたけど、
    そこには薄雲のある空があるだけで、
    虹なんか見えない。

    『変だな~?
     油膜かな~?』

    そう思ってもう一度後ろを振り返って見ても、
    虹はなかった。

    『虹は太陽を背中にすると見える』
    と言うのは定説。

    ふと気がついて、
    真上を見てみた。


    虹。

    頭上、
    ほぼ真上に虹の欠片が見えた。

    太陽を中心に、
    まるく虹ができていた様子だが、
    既に光の輪は薄くて確認できなかった。

    雨上がりなど、
    空気中に水分が多いことが条件なのに、
    今日は朝から雨一粒も降っていない。
    まさか、
    空に虹があるなんて思いもしなかったので、
    エボすけが教えてくれた様で嬉しかった。

    私が虹が大好きだって知っていたのかも。


    P.S.
    夜のニュースで、
    『ハロ現象』『日暈(ひがさ、にちうん)』と呼ばれる、
    大気光学現象だったと放送していた。
    昼間から見れたと報告があったらしい。

    過去に変わった虹が見ることができたのは、
    ここ位だったかも。

    明日も見れると言うのでちょっと楽しみ♪
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事