◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    漸く。。。

    やっと長い長い低迷期が、
    終わりを告げようとしているのかなと。

    少しやる気が出てきた。

    昨日の会議。
    最初は『オブザーバー』としての参加だったんだけど、
    お陰で登録されてないもんだから、
    会議場の変更の連絡が届かなかった。(T△T)
    →歩いて数分の隣の施設だったからいいようなものの。(T△T)

    で、かなり発言する京一。
    このまんまオブザーバーなのはいいとしても、
    せめて会場の連絡くらいは欲しいと主催者に要求。
    →なんかメンバーになったっぽい。笑
    →なんか責任者にされそうになったし。苦笑。

    最初は加盟している諸団体が良くわからなかったんだけど、

    初心者が殆ど。

    (;^ω^A (;^ω^A (;^ω^A

    一か月後の会議までには、
    京一。は関連項目を調べあげて、

    エキスパートになったる。

    ( ̄^ ̄)エヘン。

    ・・・そんなことを考えていたら、
    なんだか沸々と湧き上がる『やる気』。
    →水蒸気爆発しないように。←それは大涌谷。

    先月、つまりは今年度から参加した京一。だが、
    聞けば去年度は惨憺たるものだったとか。
    →参加団体があまりやる気が無かったっぽい。

    まったくのゼロからの出発。
    そして大勢の命に関わることを作り上げる。

    ああ、
    やる気が出なくてどうする。


    自分の中に組み込まれた父からの遺伝子が、

    『嬉しいな。
    京一。、覚えていてくれるんだね。

    無理しなくていいから頑張ろう。』

    そう、
    言っているようにすら感じる。

    いつもいつもネガティブ思考になってしまうのは、
    多分しょうがないんだよ。

    そう言う環境で育ったんだもん。

    異常な家庭で育って、
    ニコニコ幸せな毎日を過ごせるほうがおかしいよ。
    そう言う思考回路に作られてしまったんだから。

    やっとここまで自分の人生を、
    幸せに持ってくることができるようになったんだ。
    それだけでも大変なことなんだよ?

    でもね?

    頑張れば幸せは手に入るんだってわかった。

    物理的にしろ、
    精神的にしろ。

    物理的にはもう到達できた。
    子ども達が社会人になってもなお、
    老後に不安があるような生活設計をしている様な、
    そんな京一。ではありえない。

    あとは、
    いくら物理的な不安が無くなっても、
    精神的な面で未だに低迷している、
    この思考回路を何とかしないといけないよね。

    だからここで父が言っていた言葉を実践できる、
    この企画が自分を引き上げてくれると思うんだ。

    頑張る。
    必ず結果を出して見せる。

     
    関連記事