◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    自分に忠実に。

    自分の中の『予感』『予兆』が、
    なんとなく納得できないものを感じているんだよね。

    相手のあらさがしをして、
    その原因を見つけ出すという作業が、
    性格的に嫌なこともあったし、
    さりとて、
    この何とも言えない『違和感』を、
    持て余していると言うところ。

    幸い今日は天気もいいし、
    外回りにはもってこい。
    お日様に当たるのって、
    鬱状態を改善させる最強の治療法。
    (→光療法はうつ病に有効だと言うのは、
    医学的に証明されている。)
    紫外線対策のクリームを顔に塗って、
    あちこち歩いてこよう。
    (→もちろん、目的はお仕事だけど。(;^ω^A )

    H氏は箱根行っちゃって、
    帰ってこなくちゃ軍資金でないしね。
    それ以外の資料もまとめておいた方がいいな。

    結構協力してあげた人が、
    なんだか宗教がらみだったっぽくて、
    ちょっとがっかりしたんだけど、
    器の底を最初からさらけ出していたし、
    (→だからと言ってそれは免罪符にはならないよと、
    アドバイスしておいたけども。)
    見ている人は見ている、と。

    宗教関連で、
    過去にひとつだけ悔やまれることと言えば、
    新婚時代のアパートの隣人。
    何くれとなくお土産やらアイスやらくれて、
    こちらは戦々恐々状態。
    で、外の洗濯機の上に置いてあった、
    某宗教新聞をみて夫婦で物凄く警戒した。

    いつか勧誘される!

    →そしてその頃には、
    いろんなものを頂いている関係で、
    断りきれない。
    →入信。
    というもっとも単純コース。

    にビビっていたのだけど、
    引越す当日まで一切そんな事はなく、
    純粋に『善人』の方だった。

    警戒するに越したことはないのだけど、
    疑ってしまった自分が何とも罪悪感が残った一件。

    因みに前述のお方は、
    初めの段階で『勧誘してきた』けどもね~。苦笑。

    『仲良くなって楽しいひとときを過ごしたい。』

    それ以外の金銭的、利己的な下心がある人とは、
    速やかに距離を置く京一。

    だから『人嫌い』なんだろうね。
    下心満載の人達が、
    京一。の地位名声を当てにして、
    よくすり寄ってきたから。
    ネットではそう言うことがないだろうという前提。
    (→だから匿名のHNな訳だし。
    →でも15年以上コテハンだけど。笑)

    そういや昨日は、
    黄コペを見た二分後にシルコペを見て、
    その5分後に白コペを見た。

    コペたん人気は急上昇かも。

    そして道を歩いていたら、
    突然妙齢の女性にナンパされた。(≧▽≦)
    びっくりした。

    その後、県道を歩いていたら、
    後ろからチャリに抜かれざまに、
    『チース!』
    って挨拶された。

    乗っていたのはガタイの大きさから見て、
    多分高校生?
    既にワイシャツと黒ズボンだったので、
    どこの学校かわからず。
    通気孔が沢山開いた、
    カッコイイチャリヘル被ってた。

    ・・・で、
    なんで挨拶される??

    地元中学のPTA会長やったけど、
    地元高校で役員なんかやってないじょ?
    →私を知っている校長や教員は多いけども。
    →県単位の教育関係者だけども。笑

    しかも当時の生徒はもう社会人だろうし。
    後ろ姿で判別できる程特徴なんかない。
    →ちょんまげ結っているとかならともかく。笑

    外回りをしていると、
    たまに不思議な体験をする、
    埼玉の美中年であった。笑

     
    関連記事