◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    暢気な会社。笑

    ようやく重い腰をあげて、
    懸案事項の書類に目を通した。

    Aについての使用許可を得るために、
    某社へ利用申請を出願し受理され、
    許諾番号を書いた通知書を貰った。

    で、その旨表示する訳なのだが、
    『○○と許諾番号を表示する』旨、
    通知書には書いてある。

    『○○』って何よ?(←伏字だけど。笑)

    通知書に、
    『ABC・許諾番号:123456号』
    と表記の事。
    と書いてあれば済むことなのに、
    こちとら専門外だからわからんでしょ?

    ネットで調べてみたけども、
    なかなか用例が見つからない。

    しょうがないので関東を統括している部署に電話。
    担当者とお話をした。

    京一。『あの~、
        通知書に「○○と許諾番号を表示」って、
        書いてあるんですけど、
        「○○」ってどういう風に書くんでしょうか?』 
    O氏『ええ~っと、許諾番号だけ書けばいいですよ。。』
    京一。『でも他の参考例を見てみたら、
        (C)株式会社▽▽:許諾番号~ 
        ってなってますけど?』
    O氏『あ、ああ。。そうですね。それでいいです。
        許諾番号が書いてあればいいんですよ。』

    どっちだよ!

    京一。『じゃあ、(C)株式会社▽▽:許諾番号~号
         でいいですね?』
    O氏『はい。それで結構です。
        お世話掛けます。
        有難うございます。』

    ・・・どっちが客かわからん状態に。(;^ω^A

    なんか、人がよさそうなというか、
    あくせくしない会社なのかなあ。。

    業界で日本最大手の会社だからかな~。
    "(*´・ω・;ゞ

     
    関連記事