◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    消火剤入りの豆腐!

    ■2015年5月13日20時30分の記事です。

    結構日焼けを気にする須藤家の奥様。
    日が暮れてからお使いと言うケースも多い。

    今日はそんな日だったので、
    会社帰りに駅前のスーパーで待ち合わせて、
    夕飯の材料などを買うことになった。

    京一。『冷ややっことか食べたいね。』
    パー『どのお豆腐にする?』
    京一。『どうせなら高い奴とそうでない奴と、
        両方買って食べ比べてみよう!
        これなんかどうかな~?』
    パー『枝豆の豆腐?』
    京一。『普通味のがいいよ~。』
    パー『あ、

       消火剤無添加 ってのがあるよ♪』

    珍しいものを見つけたとばかりに、
    嬉々として報告するパートナー。

    はいぃぃ?

    普通の豆腐って、
    『消火剤』が添加してあるの?
    多分それ、
    食品添加物として認められないから。
    ってか、
    食べもんじゃないから!

    ・・・と思いつつ、
    100%何と勘違いしたのかはわかっていた。

    すぐさま指差す先の陳列棚を見てみた。


    消泡剤無添加♪

    泡消火器と混同したのね?笑


    美味しい豆腐♪

    豆腐自体は、
    大豆の香りがして美味しゅうございました。
    大きいのでコスパも良かったしね。

    二日酔い向けに、
    『消化剤添加』の豆腐なら売れるかも?
    ( ̄m ̄*)ププッ

     
    関連記事
    |    |