◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    カマキリ。

    京一。は『カマキリ』が好きである。

    清潔感漂う肢体や、
    知能を感じられる行動。
    また、大嫌いなイニシャルGや毛虫も食べてくれる、

    『益虫』 と言う事を、
    知らずに毛嫌いしている女性も多いことが残念。
    (TT)

    こんなことも過去にあり、
    とてもいい印象をカマキリには持っているのだ。
    →この時以来、富士子ちゃんのデスクトップには、
    『2』の画像を使っている♪

    しかし、近年の土地開発による自然環境の破壊のせいか、
    めっきりカマキリの姿を見ることが無くなった。
    カマキリもカマキリの巣も見かけなくなってしまったのだ。

    ところが、さすが高麗川。
    高麗神社の神様の威光なのだろうか、
    帰りの藪の中にカマキリの巣を見つけた!


    カマキリの巣♪
    →ピントが巣に合わなかったのは、
    あまりに日射が強くてモニターが殆ど識別できなかったせい。
    (T△T)

    ほんとはいくつも持って帰りたかったのだけど、
    そこはぐっと我慢して一個だけ、
    そっとチャリの荷台に乗せて持ち帰った。


    我が家。

    猫の額の我が家の庭の片隅にそっと刺しておいた。

    先日、千葉からの驚異的な旅行を遂げた、
    ナナフシくんも多分この近所にいると思う。
    時速100km/hの走行にも負けず、
    150km程をフロントガラスにひっついて、
    埼玉の須藤家にたどり着いたナナフシくんに比べれば、
    正直、散歩した位の距離。

    調べてみたら4~5月が孵化する時期っぽい。
    元気な赤ちゃんカマキリが出てくるのを、
    見ることができたらいいなあ。

     
    関連記事