◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    空からのメッセージ。

    昨日の越辺川の冠水橋:八幡橋に引き続き、
    今日は高麗川の冠水橋:若宮橋に訪れた。

    チャリでのサイクリングは、
    身体を使わない自動車のドライブとは違い、
    身体にさまざまないい影響をもたらしたと思う。

    会話の弾まない夫婦だけども、
    喧嘩をすることもなく、
    子ども達もこれが夫婦のあり方だと思うほど、
    仲良く30年以上連れ添うまでになった。
    →いや~、
    結構こちらが我慢しているところがあるんだけどね~。
    夫婦生活って結構忍耐と挫折と諦めの連続なのだよ。
    夢ばかり描いていてはいけないよ。笑>息子。へ。


    日差しが眩しい高麗川の水面。

    優しく頬を撫でる風。

    ざわざわとそよぐ木々の葉ずれの音。

    少し汗ばむくらいの日射。

    持ってきたおにぎりを頬張ろうと、
    護岸の石に腰を下ろした。

    その時、
    目の前に広がる風景がこころに響いた。


    遠い子どもの頃の記憶。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    子どもの頃は良く青空を眺めていた。
    白い雲の形が面白くて、
    入道雲や高層雲、ドロドロとした乱層雲。
    いつも空を見て楽しんでいた。

    芝生に囲まれた家に住んでいたので、
    緑の草も木々の葉も大好きだった。
    木にはドリアード(木の精)が居るかもしれないと、
    少し信じていたっけ。

    せっかく楽しいコミュニケーションがとれたと思ったのに、
    一方的に抹消された、
    某サイトで経験した理不尽な出来事。

    とても不快&悲しい気持ちになったけども、
    そう言う人たちはそう言う人の運命を歩んでいくのだろう。
    多分、だから幸せになれないのだけど。

    逆に感化されやすい自分は、
    いつまでもその想いを引きずっていてはいけないんだよね。

    今ある幸せを感謝しなくてはね。

    ちょっとナーバスになったその時だった。
    真向かいの木の上に『笑顔』が見えた。

     『え?』

    ぼやぼやしていたら数分で消えちゃったけど、
    なんとか撮影できた。笑

    ここの時と同じような?
    いや、どっちかと言うと『 ^-^ 』見たいな。
    →写真の丁度センターに写っています♪笑


    そうだね。

    『2度と来ない『今』を大切にしたいから、
     笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。』


    うん!

     
    関連記事
    |    |