◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    地上波『バトルシップ』を観て。

    予告編を目にした時、
    観てみたいな~と思っていた。
    たまたまテレビがついていたので、
    パートナーと最後まで観た。

    へー。
    CGがトランスフォーマーっぽくて綺麗。
    戦艦がバトルするのって結構珍しいのでは?
    →小回りの利く戦闘機の出番が殆どない。

    でも内容が無い様。 苦笑。

    突っ込みどころ満載。
    SF考証誰も考えてなかったのかいー。苦笑。
    高度な科学技術を持つ地球外生命体なのに、
    な~んで大砲みたいな砲弾なの?
    自動追尾装置がついてて当たり前っしょ?

    たかだか地球人の作ったパラボラアンテナ三つで、
    太陽系外の母星に連絡取れるの?
    物凄いエネルギー波で送る的な設定っぽいけど、
    それ、多分パラボラ壊れるから。
    →軽自動車に補強工事なしに、
    ロケットエンジン組み込んで走ったら、
    どうなるかってのと同じね。苦笑。

    しかもストーリーが尻切れトンボ。
    あれで終わりなの?
    前哨戦っしょ?
    この後、物凄い数のエイリアン軍団が、
    『帰ってこないけど、どしたのかな~?』って、
    星からやってくるんでしょ?
    →なんかとても仲間思いっぽく描かれてたし。

    最初の30分見ていなかったから、
    『古代、地球外へと脱出した人間の祖先が、
    それぞれの星にあった形で進化して、
    又、故郷の地球に戻ってきた。
    だから攻撃する意思がなければ反撃しない。』
    とか言う設定かと思っちゃったよ。

    ネットで調べてみたら、
    どこも似たような評価だった。
    細かいところは気にしてはだめで、
    ドンパチ&CGの美しさのみを鑑賞するものだとか。

    日本に対して何か敬意を払ってもらっている様な気がして、
    そこは嬉しかったな。

    あと『戦艦ドリフト』シーンはなんか『たぎった』。
    (≧▽≦)

    因みに波動ブイが桝目に設置されているシーンは、
    昔遊んだ『レーダー作戦ゲーム』が元ネタらしい。

    あれ、結構はまったよ。
    必殺技を編み出して、
    家族で一番年下なのに勝ったことも多かった。
    面白かったな~。(^^)

    製作費2億ドルとか言う割には、
    なんだかなーな内容だった。
    子どもの頃は『大人は頭がいい。』と思ってたけど、
    大人になると『そうでもない。』とわかる。
    そんな作品かも。苦笑。

     
    関連記事