◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    めげずに楽しいことを上書きしよう!

    不快な出来事にさらにダブルパンチを受けた昨日。
    明けて今日は楽しいことをして上書きし、
    不愉快な記憶を消してしまおうと、
    夫婦でチャリで出掛けた。

    詳細は又後日に譲るとして、
    帰宅後、
    パートナーは園芸に勤しみ、
    京一。はここで久しぶりにお会いした某ご婦人の家へ、
    とれたての長ネギを届けに行っていた。
    午後いちで一度訪れていたのだが、
    出掛けていたのか不在だった。

    先日お会いした時に彼女がいい事を言っていた。
    ご婦人『年を取るとね?「きょういく」と「きょうよう」が大事なのよ。』
    京一。『「教育」と「教養」ですか?』
    ご婦人『違うのよ。
        「今日、行くところがある」
        「今日、用がある」
        なの。
        そうやって体を動かしておかないと、
        だめなんですって。』

    ( ゚Д゚)ノ凸へー沢山!

    そのお陰か背筋もピンとしていて、
    外見もとても80近い御歳とは思えないのだ。
    不在だったのもその実践故かと思われた。

    ピンポーン♪
    ご婦人『はぁい。どなたですか?』
    京一。『須藤です♪』

    ややしばらくしてドアが開く。

    京一。『はい。母の日の花束~♪
         なんて。(^^ゞ』
    葱を新聞紙でまとめた、
    さながら花束様の包みを差し出した。

    ご婦人『あらぁ!』

    嬉しそうに受け取る様子がまた品が良い。
    その後玄関先で屋根の補修の事とか、
    家の補修の話をしてた。
    (↑京一。はこういう方面が得意。笑)

    和やかに、にこやかに玄関先でおしゃべり。
    楽しい時間が流れていった。

    と、その時。
    庭仕事をしているはずのパートナーが来た。
    そしてその直後に、

    あいつが来た。

    しかも話しかけてきた。
    もちろん失礼な物言いで。

    †ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。
    †ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。
    †ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。
    †ヽ(-"-;)悪霊退散悪霊退散。。。。。。


    せっかく抹殺途中の記憶がさらに上書きされちった。苦笑。

    でも、その後、ご婦人に『中にお入りになって♪』と、
    玄関の中に待避(違;)させて頂いて、
    『これ、良かったら持って行ってくれるかしら?』
    とお土産を頂いてしまった。
    京一。『なんか海老で鯛をじゃないですか―。(^^ゞ』
    ご婦人『一人住まいだから使いきれないのよ。(^-^)』
    京一。『却って申し訳ないです。
        じゃあ、夏に茄子ができたらお届けしますね!』


    プレゼント♪

    温かいはあとで上書きできた。

    また、嫌な気持ちになりかけたら、
    この三杯酢を飲んで元気出すんだ!

    ・・・いやストレートは酸っぱいから、
    胡瓜とかワカメとかに掛けて、だけど。(;^ω^A

    さらに夜、ここのサイトで、女性2人からフォローの連絡も入った。

    うち一人とは結構仲のいいコミュニティがとれた♪

    あああ、埼玉の美中年、
    いや、主婦キラー。
    やっぱ気持ちのいい&ユーモアのある主婦の方との交流は、
    なによりもこころのエステになるなと実感。

    変なのもいっぱいいる世の中だけど、
    汚い所ばかり見ないで、
    気持ちを高く持って行こう。

    水たまりの泥はねで、
    水たまりに喧嘩売ったってしょうがない。
    早く汚れを取り除き、
    目的地に着くことが一番。

    雨上がりには青空が輝いているし、
    笑顔が私を待っているから。
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事