◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ひさびさの偏頭痛。

    思えば昨日の午後から頭が重かった。
    天気が良かったから?
    いろいろとあったから?
    よくわからないままに夜も早く寝た。

    明けて今朝。
    頭が痛くてしょうがない。
    目も開けられない程の痛み。
    雨戸10センチの隙間から洩れる朝日が目に痛い。

    もちろん目を開けていても痛い頭痛。
    結局起きてきたのはやむなく昼近く。
    ってか、これ以上寝ていても改善しないので、
    持っている中で一番効果の強い、
    歯科医から抜歯の後の鎮痛用にと貰っておいた、
    ボルタレンを服用するためにリビングに降りて来たのだった。

    午後も時間を見ては横になった。


    この頃、脳天の右側が局部的に痛む。
    ふっと脳裏を横切る、
    脳疾患で亡くなった父方の体質。

    でもねー、
    だからと言って脳ドック行く気ないんだよ。

    この歳になれば脳梗塞の跡なんかあって当たり前。
    開頭手術のリスクも結構恐ろしい物がある。
    →けっこう知らない人も多いと思うけど、
    手術における偶発症による死亡率は0.3%前後。
    さらに開頭手術となると、
    後遺症+死亡率は5%以上に上がるらしい。
    →かといって生き死にを天秤にかけて、
    決断をするのは当人だけどさ。苦笑。


    なすがまま、きゅうりがぱぱじゃないけども、
    完全無欠な人間なんているわけがない。
    例え見た目が完璧であったとしても、
    その思考がなにを持って完璧とするのか。

    痛みさえなければ、
    生きているだけで丸儲けなのかも。


    久々の重度の偏頭痛に思った。

     
    関連記事