◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    チョークレバーを半分に。

    ある組織のメンバーの一人が気に入らない。

    いつも下らない洒落を言うんだけど、
    みんなしら~っとしていて、
    付き合いから愛想笑いしているのに、
    さらにさらにと必ずしつこく数回、
    下らないダジャレを続けるのだ。

    面倒くさくてしょうがないのだ。
    不毛な話題を交わすことに。苦笑。

    しかも殆ど最後はすべて自分の自慢。
    昔乗った車の自慢だとか、
    自分の知識だとかひけらかすんだけど、
    あまりしつこいんで、
    馬鹿にするような言い方にならないように、
    今の車の蘊蓄をニコニコ話してみたら、
    『今の車は良く知らない。。』
    と降参していたので、
    特に追いつめることはしなかった。
    →メンバーだしね。

    でも危ないから止めるようにと言っても、
    カッコいいと思っているのだろうか、
    厨房みたいなことを平気でしているので、
    正直あまり付き合いたくないんだよね。。

    で、仕事上の連絡をメンバー全員に同報した。

    地元の有力者、某役職者等々、
    一斉送信したんだけど、

    なしのつぶて。

    数時間以内に返信が来たのは、
    トップのH氏。

    明けて今朝。

    件のしつこいダジャレ氏からメールがあった。

    『 (`_´)ゞ了解! 』

    それも朝の7時頃。
    なんか気が抜けたよ。笑

    これで終了しようかと思ったけど、
    今後の事もあるので、
    『以降宜しくお願いします。』
    とメールをしたら、
    数分後に、
    『OKだよ~ん』
    と来た。

    ・・・・・。

    つけ上がるタイプと見た。苦笑。

    昼過ぎには地元有力者から返信があったものの、
    某役職者からは無い。

    でもいいんだ。
    誰も何も言わないけど、
    人はちゃんと見ている。

    京一。はここでは『勇往邁進』。
    大きく組織を変えていく、
    いや既に始めている。
    その過程が楽しみでもある。

    自分の生きている時間に、
    人の為になることを展開していく。

    凄くやりがいがあるんだよ。

    その過程で面と向かう人間関係。
    いい事より悪い事の方が多いな。
    いい加減な奴が多いから。苦笑。

    でも思った。
    自分と同じ感性の人間って、
    リアルでは極端に少ない。

    やる気もスキルも。

    だから少しチョークを戻して暖気。
    その位が丁度いいのかもね。

    あ゛、
    『チョークレバー』、
    意味不明かも?

    扱った年代の人って、
    多分大分少ないだろうし。笑
    (バイクならあるかな??)

    とにかく、
    人を動かすのって、
    面倒くさいものだ。

     
    関連記事