◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    親子共通?笑

    外回りをしていると、
    着信に気がつかないことが多い。
    →携帯をかばんに入れているからなんだろうね。
    →バイブも設定してあるんだけどなー。

    30分置き位にはチェックしているので、
    大概事無きを得るのだけど、
    愛娘。からの電話だったので、
    何かあったかと慌てて電話をした。

    呼び出し音♪~
    愛娘。『ん~?』

    あれ?なんか気が抜けた。

    京一。『どうした?』
    愛娘。『あ、今もう帰ったんだけど~。』

    実家から家まで距離がある子ども達。
    息子。に関しては車の運転と言うこともあり、
    せめて実家との行き来に関しては、
    出発、到着メールをという決まりができていたが、
    車の運転はしない(多分もうできない。笑)愛娘。は、
    その限りではなかった。
    →実家から帰る時は到着メールは貰ったけど。

    ・・・ってか、これ、完全に遊びだし。

    親に報告する義務なんかないじゃん。笑

    愛娘。『あのね~、
         お土産買ったよ♪』
    京一。『なになに?』

    金魚の樹脂系のキーホルダーとかかなぁ?
    美術館の土産物売り場にイメージが飛んだ。

    愛娘。『海軍カレー♪

    思わず噴き出したよ。 ヾ(@>▽<@)ノアハハハヾ

    海上自衛隊では金曜日にはカレーと決まっていて、
    それは潜水艦等の勤務で曜日感覚が無くなるのを防ぐため、
    と言う蘊蓄を一通り教えておいた。
    →ミリタリーファンの娘なら当然知っておいた方がいいしね。笑

    愛娘。『あとで送るね~♪』
    京一。『有難う。楽しみにしてる。』

    大事にしすぎてしまいこむ。
    →賞味期限切れ、商品劣化。

    のパターンが多い京一。
    今度は美味しいうちに食べちゃる!

    ここんとこ、
    ミリタリーとも距離があるから楽しみだ。
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事