◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    人に投げちゃいけません。苦笑。

    自治会の某契約書の内容を、
    だ~~~れも知らないんで、
    前から関係者に、
    『契約書のコピー下さい。』
    と言っておいた。

    市役所に似た様な件で尋ねたら、
    すぐさまコピーくれた位、
    ごくごく簡単な所為。

    で、自治会長Aさんから、
    今朝電話がかかってきた。

    『27日に先方の担当さんが来るので、
    契約更新に同席してもらえないか。』

    おい。

    70過ぎあたりのおばあちゃん自治会長。
    『よくわからないから一緒に見て欲しい。』って。

    どの契約書も規約は視力検査並みの小ささだし、
    金銭が関わるから一人は不安だろうしと、
    気持ちはとっても良くわかるけども、

    それも仕事でしょが?

    自治会長候補に何度も挙げられている京一。を、
    引き込もうとする下心も見えているし、
    第一そんなことまでする暇も義理もないってか、
    逆に第三者から見ると、
    『なんでその場に須藤さんが居るの?』
    って思われるのが関の山。

    こういうことをすることに何の意識もない人達だから、
    そういう発言になるのだと思うけど、
    大きな金額が関わる様な事には、
    まず清廉潔白で接しないと自滅する。
    京一。が引っ張りだこなのは、
    そこらへんにおいて信頼性が高いからなのだと思う。
    →あと、スキルがいっぱいあるし♪
    →人当たりもいいし♪♪
    →埼玉の美中年だし♪♪♪
    →このまま誰か突っ込みを入れないと延々と自慢話が続く。(≧▽≦)

    市議会議員の経歴のひとつに、
    PTA会長とか自治会長とかが結構目につく。
    票田開拓の為にと会長になる人もいるだろうが、
    極端な主義主張を述べるような人でない限りは、
    リーダーとしての人柄や問題処理の手腕等、
    逆にその人自身を見るいい機会ではあると思う。

    ・・・でもなんかあまりいい人材はいないけどね。笑

    ともかく、
    京一。は一年任期のつまらない自治会長なんて、
    やりませんってば。
    それよか今の部に本腰入れて、
    数年単位のスパンでもって、
    地域で最高の組織を作るのら。(←志だけは高く持つことにした。)

    で、なんかここの市の某組織に組み込まれたっぽい気がする。。
    自治会長とかがメンバーなのに。
    『新しい組織を構築する』とか言う内容の時に、
    隣に座ってた現組織トップ氏から背中を大きく叩かれたし。
    (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    でもめっちゃやりがいのある内容なんだよね。
    今後が凄く楽しみだ。
    (〃^ー^〃)

      
    関連記事