◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    マナーの充実が先っしょ?

    今日の総会にあたり、
    会員の生命に関わることでもあるので、
    新会長Bさんに某書類の事を尋ねたら、
    『会計が把握している。』と言うので、
    会計氏に尋ねたら、
    『領収書のみしか関わっていない。
    前会長が扱っている。』
    と言うので、新会長Bさんに、
    総会当日に前会長から書類を渡してもらうように、
    と伝えて了解してもらっておいた。

    で、案の定、総会当日、
    新会長Bさんはテンパり過ぎててそれどころじゃなさそうなんで、
    自分で前会長に状況を話した。
    『ああ、それはもう新会長Aさんに渡しちゃったよ。』
    慌てて新会長Aさんを会場で探したら、
    なにやら数人と打ち合わせの最中。

    しょうがないのでメモ用紙に内容を書いて、
    須藤京一。の署名とともに、
    丁度身体の空いていた新会長Bさんを見つけたので、
    事情を話して新会長Aさんにメモを渡すようにお願いした。
    →もう、口頭では先ず右から左だとわかったから。苦笑。

    帰宅後、パートナーと遅いランチに出掛け、
    その後とても眠くなったので夕方二階の布団の上で転寝。

    電話の音で起こされた。

    京一。『・・・もし、もし?』
    相手『・・あら?これでいいのかしら?・・・なにこれ?
        どうなっているの?』

    おい。

    日本全国、電話を掛ける側のマナーって、
    普通常識的に知ってるだろが。

    ああ、寝起き直後にこの対応&脳みその回転。
    まだまだ現役時代まっただ中~♪笑

    京一。『どちらさまでしょうか?』
    相手『あ、○○○です。今日はありがとうございました。
        ご連絡のあった△△の件なのですが、』

     電話が切れた。

    前後の話から見て、
    もしかしたら操作の不慣れな携帯とか、
    黒電話以外のややこしい電話なのかと思う。
    個人宅の電話番号は既に教えてもらっているので、
    こちらから掛け直してもいいのだが、
    あちらであたふたと掛け直ししているかもだし、
    外出先かもだし、
    携帯の電池切れなのかもだし、
    第一、そっちから掛けてきたのだから、
    すぐに掛け直してくるのがマナー。
    電話を掛けて来た用件はまともに伝わっていないから、
    当然だろうと、
    又電話がかかってくるまで待っていようと思っていたら、
    そのまま子機と共に寝てた。

    電話は?o(@.@)o ?

    既にもう3時間以上経つ。

    しょうがないので自宅に電話。
    『あら、さっきは御免なさいね。』
    的な言葉で始まったけど、
    京一。の評価は下がった。苦笑。

    掛け直すという意識はないの?

    ってか以前某イベントでこの女性を観察していたのだけど、
    いつもニコニコと人あたりの良さそうな顔をしていたが、
    何か急に不機嫌になったのを見過ごさなかった。

    今回の件でさもありなん的な確信を得た。

    前の会議の時もそうだったけど、
    今回の会議の時も偶然なのか京一。の隣は、
    某元市議会議員。
    もちろん女性。(←意味不。笑)

    この方はいろいろと組織の内情を知っているし、
    さすが市議を何年もやってただけあってか、
    人当たりのよさも非常に上手い。

    ただ宗教入っているのが警戒。
    そう思うと京一。の周囲にはそっち系が大接近。
    もっとも以前勧誘された時に、
    しっかりと断ったのでそれ以来勧誘は無いし、
    宗教がらみでなければ、
    別に誰が役員やろうが構わないし、
    実際そう言うことは許されているはず。

    それ以前にやっぱマナーの充実だよ。
    ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

     
    関連記事
    |    |