◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    シンクロ二つ。

    名称がわかってから記録するようになった、
    『シンクロニシティ』だが、
    結構頻発するのでひとつ位だと忘れる。

    昨夜と今朝と二つ起きたのはまだ記憶にあるので、
    記事にしておこうと思う。

    1)昨夜の奴。

    京一。『香取慎吾ってベトナムで違和感なくて、
         ベトナム人だと思われてたってね?』
    パー『え?それネプチューンの人の話じゃない?』
    京一。『それ(名倉潤)はタイ人だよ。』

    と言った直後、テレビの画面は『バンコク』の話題になった。

    2)今朝の奴。

    仕事関連で調べていて面白い物を見つけたので、
    パートナーに教えていた。

    京一。『車椅子に曳き手を取り付けると、
        人力車になるってのを見つけたよ。』
    パー『え?どこに取り付けるの?』
    京一。『車椅子の前輪の近くに取り付けるみたい。
        人力車みたいに大きな後輪で移動するから、
        小学生でも牽引できるし、
        路面の凹凸もかなり楽勝見たいだよ。』
    パー『へー。』

    と言う言葉が消える前に、
    画面を人力車が横切っていった。。

    どのケースも京一。が突然話題にしたもの。
    テレビを見ているパートナーの脇に、
    PCを終えて座った時とか、
    テレビ画面の内容が、
    一切影響していないところが不思議。

    偶然とは思うのだけど、
    偶然って結構多いんだなと。笑

     
    関連記事