◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    アクセサリーをしなくなった。

    ふと気が付いたのだが、
    全くアクセサリーをつけなくなっていた。

    もともと貧乏な青春時代を送っていたこともあり、
    親戚から貰ったネックレスとか、
    何か知らんがどっかのおばさんからもらった、
    エメラルドの指輪とか位で、
    後は自分の給料から、
    ごくごくたまに安いのを買ってた。

    指輪は基本つけっぱなしが好きじゃない。
    出掛ける時にはめても帰宅したら外す。
    手を洗う時も外すので超面倒臭い。笑

    パートナーが結婚式翌日に、
    酒飲んだら指が浮腫んだって外しちゃったので、
    結婚指輪は最初の数年間はしてたけど、
    パートナーもしていないし、
    なにか指輪の下に雑菌が繁殖すると聞いてから外した。
    →潔癖症だから。

    ネックレスは唯一、付き合ってた時に、
    パートナーがプレゼントしてくれたゴールドのを、
    たま~にしてたくらい。
    昨年、漸くプラチナのネックレスを買ったので、
    欲しい物が無くなった。
    →シルバー系のネックレスが欲しかったのだが、
    プラチナって高くて買う気にもならなかったが、
    子ども達も卒業したので、
    漸く自分にご褒美をあげることにした。
    →エボすけのクリスマスプレゼントの方が高い。笑

    昔はブランドにこだわったけど、
    なにかヴィトンとか巷に溢れすぎて、
    ジャージ突っかけ姿頭ぼさぼさなんて人が持っていると、
    同列にされるのが嫌になって買う気が失せた。

    同い年のエレキのベーシスト氏に、
    『好きなブランドは多分クロムハーツ?』
    と聞いたらビンゴだったのには、
    あまりに定番過ぎてちょっとがっかりしてしまった。

    買うのならあまり人が持っていない、
    センスのいいしっかりとしたブランドがいいなと、
    吟味するようになった。


    しかしそれにしてもイヤーカフまでしたことのある自分、
    全くアクセサリーどころか、
    腕時計すらしなくなっちゃった。(;^ω^A
    →わざわざFOSSILというブランドを見つけたのにー。
    →革バンドだけで¥1万もする&電池が二個必要なんで、
    維持費が結構かかった。
    →革バンド、赤い奴だったので、
    愛娘。にあげちゃったよ。
    多分しまいこんでいるんだろうな~。笑

    今はアクセサリーが何もない自分だけど、
    全然負い目も引け目も感じないのは、
    自分と言うものの過去の軌跡に、
    自信と言うかある種の価値を感じているからかも。

    だってもう変えられないしね~。

    アクセサリーで自分を飾るよか、
    素の自分で勝負、
    と言う年齢に入ったという事なのだろうね。

    あとは『脱いだら凄い!』と言わせるべく、
    胸筋ピクピク、シックスパックに励もう。

    ・・・ってそっちかい。笑

     
    関連記事