◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    いびきで睡眠不足。。。

    ここずっと身体の調子が良くない。

    精神的なものは、
    原因を全てつぶしたので、
    なんでだろうと不思議だった。

    逆にここのところ、
    仕事の成果を周囲に認められ、
    埼玉県初の事業まで成し遂げたし、
    今度取材に来る位、
    かなり急上昇の京一。

    でも体は疲れてたまらないのである。

    その原因がわかった気がした。

    いびきで眠れないのだ。

    夫婦は同室で寝るのが須藤家のルール。
    いくら部屋数があっても、
    やっぱり同じ部屋に床をならべて寝る。
    それが結婚した夫婦と言うものだと思うのだ。

    すぐ隣にいるからこそ、
    地震や火事などの非常時はもちろん、
    急病の時にも急変を知って対処することができる。
    だから寝る部屋にはもちろん、
    電話の子機やインターホンの子機、
    非常用食料、懐中電灯等も揃えてある。

    ・・・でも多分、私はパートナーを守れるが、
    暢気なパートナーは私が死にかけていても、
    多分気が付かないで白河夜船だろうなあ。。
    (´・ω・`)ヤレヤレ

    で、ここ一年ほどだが、
    やたらいびきがうるさいのだ。

    いびきを掻き始めると、
    そっと枕を引っ張って頭の位置をずらして、
    喉の奥の微妙な空間をゆがめて、
    いびきを発生させることを防いでいた。

    ところが今朝はすぐにまたいびき復活。
    記憶にあるだけで、5回以上、
    枕引っ張り作戦を遂行した。

    胡椒を鼻の上に撒くという強硬手段も、
    以前有名な女優さんから聞いたことがあるが、
    鼻炎っぽいパートナーにそれはさすがに酷だろう。

    しかし熟睡ができないのだ。
    そうでなくても京一。は睡眠時間が4~5時間。
    そこで5回以上目覚めてたら、
    殆ど寝ていない様なもの。
    →途中でトイレに行ったし。苦笑。

    京一。もいびきも掻くし、
    歯ぎしりもすると言われたけど、
    マウスピースをここ数年しているので、
    歯ぎしりは多分激減しているはず。
    それよりか、
    パートナーの方がここ数年凄くうるさい。

    結婚したばかりの頃なんか、
    呼吸の音も聞こえなくて、
    まさか死んじゃったのではないかと、
    耳元でパートナーの愛称を囁いて、
    返事をするかどうか確認したっけか。
    →後で、
    『寝ている時に名前を呼ぶと、
     脳に負担がかかって死ぬんだよっ!!』
    って怒られた。(^◇^; ホントカナー?

    旦那さんはもちろんだけど、
    奥さんのいびきがうるさくて眠れないって、
    いるのかなと思ったら、
    結構いるらしいね。

    どっちが悪いとかじゃないけど、
    何とかしないとこちらが持たない。


    まじでリュック背負わせようかと考えた。笑




      
    関連記事