◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    今日のシンクロニシティ。

    軽いアレルギー体質だった長男に続き、
    愛娘。は生まれた時からアトピー体質で、
    乳飲み子の頃からアトピー治療薬と言われていた、
    リザベンを十年近く服用していた。
    →その後、リザベンは全く薬効が無いとか、
    学会で発表されてショックだった。(T△T)

    まっ白な餅肌の愛娘。は、
    10歳を境に酷い皮膚炎は改善されたが、
    可哀想に花粉症を発症してしまった。

    ところが、
    普通の市販薬だと強すぎて体調が悪くなる。
    京一。があちらこちら探し回り、
    7才から服用できると言う、
    塩野義製薬の『パイロンS鼻炎顆粒』を見つけ出した。

    愛娘。曰く『これ、眠くなりにくい!凄くいい!!』
    7才から服用できるアレルギー鼻炎薬はほぼ皆無。
    鼻の奥も喉も薬効で乾きすぎることもなく、
    繊細な京一。も(笑)これを愛用していた。

    ところが千葉の薬局では売っていないと言う。
    取り扱っていた馴染みの薬局も4月で閉店。
    しょうがないので隣町のチェーン店で買いだめした。
    →数が足りなかったので取り寄せてもらった。(;^ω^A


    パイロンS鼻炎顆粒。

    愛娘。の所に郵送するか来週行く時に渡すか、
    メールで尋ねたらその返事が来たので、
    夜、改めて読んでみた。


    メールの返事。

    その瞬間、和室でパートナーのくしゃみ3連発。
    もう23時近いと言うのに。笑

    くしゃみのシンクロニシティは、
    なんかやだ。笑


    カラーファイル。

    話変わって仕事の件。

    書類が多岐にわたるのでどうまとめようかと思案してた。
    カラーファイルはいいのだけど古臭い気がして、
    書類はすべてガチャックで整理していた。
    →カッコいいステーショナリーを揃えるのもいいが、
    つまらない書類にまで私費を投じるのはなんか嫌な京一。
    →そうでなくても持ち出しが多いから。(TT)

    ところがガチャ玉では挟みきれない程の厚み&量。
    ちょっと本腰を入れて整理しないと会議に差し障る程に。

    と言うことで、今年度からはメインの組織用と、
    その統括運営母体用と二つファイルを作ることにした。
    →沢山溜まるので作りたくなかったけど。(T△T)

    3枚入りのカラーファイルを買ったのだけど、
    1枚余るなと思っていた。
    まぁ、半年も経たないうちに書類が溢れるから、
    予備に取っておくかと思ってた。

    でもここの某委員会に多分引きずり込まれたようだから(笑)、
    結局3枚ファイルを作ることにした。

    分厚いファイルは重すぎて使い辛い。
    やっぱ昔からのこのファイルが一番取り回しが楽だね。

    そう考えると、
    これもひとつのシンクロニシティかも。

     
    関連記事