◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    『にごりん』に酔いながら。

    ■2015年4月11日23時00分の記事です。

    ずっと冷蔵庫に取ってあった酒がある。
    菊正宗酒造の『にごりん』と言う酒である。

    何度もパートナーから、
    『飲もうよ。』
    と言われていたのだけど、
    酒を飲む気持ち
    (→心底リラックスできる時間と言うことね?)は、
    なかなか出来ない京一。は、
    ブログねたとしての撮影も面倒なのでずっと放置していた。
    (→このパターンで賞味期限が切れるケースが続出。(;^ω^A )

    以前、ここでも記事にしたけど、
    猫のイラストが可愛らしいこともあり、
    愛娘。がとてもこのお酒が好きなようで、
    前に来た時に、
    『飲む?(o・ω・o)』
    なんて言ってたのだけど、
    前述のごとく精神的に疲れてたので、
    『飲まない。』
    って結構素気無い返事をした記憶がある。

    今回、仕事上でのいくつかの事どもが無事終了し、
    新しい事業も展開して、
    人間関係もいろいろとここ最近は上手く回り始めた。

    期限が迫っていた時は結構プレッシャーだったけど、
    それらがすべて外れたので、
    しばらくはのんびりできそうな、
    まるで脳みそのリラクゼーションタイムが訪れたので、
    ふと、冷蔵庫にしまってある、
    『にごりん』を飲もうと思ったのだった。


    にごりん。

    可愛らしいパッケージは相変わらず。

    愛娘。が飲みたいと言っていたのに、
    悪かったな。。。(´・ω・`)


    げ。

       げ。

    中身、大丈夫だろうか。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

    マッコリブームが去ったからか、
    ここ最近は店頭でも見かけなくなってしまった。
    買った当時も結構希少だったけど。

    まぁ、密閉された缶だし、冷蔵保存だし、
    安心の日本製だし(笑)、
    この性能抜群の嗅覚で判断して飲めばいいや、
    多分死ぬことはないだろう。
    最悪下痢ピー位じゃないかと自分を納得させた。

    しかし、もし万が一、
    京一。だけが死んでしまったら、
    残されたパートナーが可哀想。
    夫婦と言うものは『一心同体』『共同生命体』、
    ということで二人で飲むことに。
    (↑無理やりこじつけ。笑)


    カルピスじゃないよ。笑

    『ミスドカルピスグラス』に入れてみた。
    →肉厚&可愛いのでお気に入り♪

    カルピスまんま。 (≧▽≦)

    全く違和感が無い。笑
    (↑狙った訳ではない。(;^ω^A )

    ・・・でもやっぱり責任は感じるので、
    パートナーより先に味見をしてみた。
    (→『毒味』と言う方が的確かも。(;^ω^A ぱあと2)

    少し炭酸のパワーが落ちて、
    少し年取ったような乳酸の感じはしたけど、
    やっぱりにごりんは美味しかった。

    多少酔ったらしく、眠くなってきた。
    こんなに穏やかに酔ってきたのは、
    記憶にない位だ。


    愛娘。と飲めば良かったな。。

     
    関連記事