◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    ビート、密度高っ!

    ■2015年3月31日20時00分の記事です。

    実は日曜日に毎年枝垂れ桜を見に行っている、
    慈眼寺の帰りにビートを見かけた。

    満開の桜の下に、
    カーニバルイエローのボディカラーもあでやかな、
    ホンダのビートが、
    まるで撮影されたがっているように停まってた。笑

    ただ、すぐ側にオーナー(?)の様な男性がいたので、
    撮影を諦めた奥手の京一。なのであった。(笑)

    そして翌3月30日。
    外回りをしていたらビートに出会った。

    ビート。
    ※ 画像をクリックすると拡大表示できます。

    ちゃんと桜の花びらが車体に付かないようにと、
    カーポートの屋根の下に大事にしまわれているビート。

    強面のジュークが背後に停まっているのも気にせず、
    穏やかな午後の陽ざしを浴びて、
    小さな神社の桜の古木の下、
    静かに転寝しているように思えた。(←擬人化し過ぎ。笑)

    Googleマップのストリートビューで見てみたら、
    2014年4月にはカーポートなんか無かった。
    ビートの為に作ったのかな?
    (〃^ー^〃)


    ビート。

    市内でクリスマスになると有名になる住宅地。
    これはストリートビューに写ってた。笑


    そしてもう黄昏時の17時半頃、
    向かいから走ってきたビートが居た。

    慌てて後ろ姿をズームで追ったのがこれ。

    ビート!

    いや~、ビートの出会いが多かった一日だった。
    こんなにビート&黄色い車に出会ったのは無かったかも。

    で、この日は忙しくてブログアップできず、
    翌日の今日の夕方、帰宅途中に、
    『ビートの記事を家に帰ったら編集しなきゃな。。』
    なんて思った時、
    脇を黄色いビートが走り去っていったのだった。

    そのあまりのシンクロニシティに、
    ただただ、
    カメラを出すことも忘れて、
    夕闇の中に佇み、
    視界から消えていったビートの余韻に浸っていた。

    ・・・文学的だな。笑

    しかしほんっと黄色いビートって、
    カッコ可愛いね♪

    ビートが販売終了してからほぼ20年。
    今年ホンダは『S660』と言う軽スポーツカーを発売する。

    『ビートを意識している。』と言われ、
    性能についてもいろいろと比較されているらしいけど、
    『走りの楽しさを味わってもらいたい。』
    そんな思いがどちらからも伝わるね。

    ダイハツコペン共々、
    復活した『軽スポーツカー』。
    やっぱり人気のある車種は不滅だ。

    ・・・でも、
    どっちも可愛くなくなっちゃったんだよな~。
    ┐(´~`;)┌ 

     
    関連記事
    |    |