◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    暖かくない。。。

    朝の天気予報では、
    『日中は春先のコートで十分です。
    5月中旬の気温です。』
    とか言っていたくせに、

    ぜ―んぜん暖かくない。

    頼まれた原稿、
    日付がでたらめだから、
    電話したのに不在。
    しょうがないからこちらで調べあげた。
    『適当に宜しく。』とか書いてあったけど、
    適当じゃ済まない書類だろがっ!

    沸々とした怒りを抱えて外回りしてたら、
    選挙演説カーが走ってたので、
    手を振って見た。
    (→良く知っている人なんだよね。笑)

    『盛大な応援、

    ありがとうございます!!!』


    演説を止めて女性の声が飛び込んできた♪

    小さい頃、学校で一番遠かった。
    (→本来は認められない越境入学。)
    下校は一時間弱位かな。
    とぼとぼ歩くのだけど途中で選挙演説の車の窓から、
    白い手袋が風船を渡してくれた♪

    凄く嬉しかったんだ。
    『気をつけて帰ってね。』とか、
    言われた記憶もある。

    それ以来、自衛隊の隊列に手を振ったり、
    子どもと散歩に行く時に出会うと、
    パトカーにも手を振った。
    (→自分が振りたいのだけど子どもをダシにして。笑)

    その内にゴミ収集の清掃員には、
    息子自身が喜んで手を振るようになった。
    (→これって普通かと思ったけど、
    結構少ないっぽいね。)
    最初に買ったミニカーは『清掃車』だし。笑

    投票するしないというよりか、
    『日本の政治の為に頑張ってね~♪』的な、
    そんな気持ち。

    お陰で少しはあとが暖かくなったよ。
    ヾ(^▽^)ノ




     
    関連記事