◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    乳癌?ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!

    昨日から左胸が痛む。

    乳首と腋の下の間。

    ここは腋窩リンパ節があり、
    リンパ節と言えば、
    一番先にがん転移を疑う箇所。

    乳腺が存在する限り、
    性別に関わらず、
    乳がん発症の恐れは普通にあるらしい。

    でも触ってもな~ンもしこりを感じない。。
    →以前、医療機関で、
    女性の乳がん触診モデルを触らせて頂いたことがあるが、
    なんかお肉の中にBB弾が埋め込まれている様な感じだった。
    →しかし、ムニュムニュ探っている間の、
    女性スタッフとの何とも言えないバツ悪い沈黙の時間ってなかった。
    (//∇//) ポ(←なんでここで顔を赤らめる。笑)

    他に何か心当たりはないかなとここ数日の記憶をたどって見た。

    思いだした。

    二週間ほど前から土日を除き、
    以前毎日続けていたエクササイズを再開した。

    腹筋背筋腕肩腰。
    眼球の運動まで含めて、
    健康番組等で推奨された様々な体操を取りこんだ、
    『京一。オリジナル健康体操』♪
    真面目にやっているので、
    全部で30分近くかかると言うもの。

    黙々とエクササイズをしているうちに、
    ふと思った。

    京一。は胸板は人並みに厚い方。
    (→腹筋を6つに割るのが目下の目標♪)
    どうせならエンゼル体操のムキムキマン(古っ!笑)みたいに、
    『胸筋ピクピク』ってやって見たいなと思い始めたのだ。

    しかしこれ、
    どこに『筋肉を動かせ!』という指令を送ればいいのか、
    わからない。
    例えて言うのなら『耳を動かせ!』と言うのと同じレベルで、
    初めての経験。

    両掌を合わせて互いに押し合う体操は、
    既に組み込まれている。
    →胸筋エクササイズの初歩だそうだ。

    これの進化形??

    うーん。。自分で考えてみよう。

    腕を体に触れないようにし、
    掌は軽く握って両脇にたらす。

    その状態で力こぶを作る意識で、
    上腕二頭筋に力を込める。
    →掌をぎゅっと握りしめるとわかりやすいかも。


    あ゛♪

    ぴくぴくした。笑

    5分ほど右と左でほんの少しだけ、
    大胸筋がぴくつくのを楽しんだのであった。

    ・・・これだったのか。。。

    因みに『乳がんか?』と胸を揉みまくったせいで、
    今はすっかり筋肉痛も取れました。笑

    エクササイズもほどほどに、だね。
    (^◇^;

     
    関連記事