◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    プレッシャー!笑

    京一。は時々気分や季節によって、
    ブログのテンプレートを変える。

    しかしその際には結構機能にこだわる。
    外せないもののいくつかとして、

    ・各記事に編集ボタンがある。
     →後で気が付いてその記事だけ修正することもあるので、
     いちいち管理画面からその記事を探し出すのが面倒。
     →これ、結構付いていないテンプレートが多い。
    ・左カラム。
     →今回のテンプレート作者さんのオリジナルは、
     右カラム。
     カスタマイズ可という事なので
     CSSをいじって無事に成功。
     (中には変に干渉して上手く出来ないケースもある。)
    ・ブログトップに管理画面に入れるボタンがある。
     →最下段にあった。(;^ω^A
    ・フォントサイズ、カラーをいじれる。
     →本文のフォントのカラーだけなんか変更できなかった。
    ・綺麗。

    これら全てに合格したものをチョイスしている。

    トップリターンのボタンが付いているのはとても親切♪
    さっそくオリジナルのトップリターンボタンは非表示にした。

    で、トップに画像が三枚表示されるのが、
    このブログテンプレートの特徴。

    各記事に掲載された、
    最初の一枚を抽出するという。

    プレッシャーびしばし。

    時間がないと画像って貼れないし、
    元気がないとテキストのみのも無理。。

    いやー、
    ブログって続けているだけで丸儲け!
    (↑それはさんまだ。笑)
    多分腱鞘炎か視力障害になるまで頑張りまっする!
    →つい最近書いた気が。笑

    ちなみにこのテンプレ作者さんの書いたフォントデザイン、
    結構お洒落だなと思ったので、
    タイトル、英語表記を併記してみました。
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事