◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    性善説。。。。ノ( ̄0 ̄;)\

    午前中にとあるお宅を訪問した。
    某契約内容についてだったのだけど、
    道路に面した畑の中の一軒家。
    車庫が二台分あり、
    もちろん周囲はぐるりと畑地。
    庭はそこらへんのドッグランよりも広い芝生。

    表札が出ていないので、
    一抹の不安があったのだけど、
    門もない開放的なアプローチ。
    置いてある敷石に誘導されて無事玄関へ到着。

    玄関チャイムはボタンのみ。
    押してみたら、な、何と我が家と同じメロディ~♪
    ただ、それは20年ほど前の奴。
    →今はそれからインターホンを経て、
    カメラ付きインターホンに進化した須藤家。

    一瞬感慨深い想いに浸っていたが、
    応答がない。

    もう一度押すべきか否か。
    ↑いつもこれで悩むんだよね~。

    呼び鈴の音で慌てて玄関に来ようとしていたら、
    さらに追い打ちをかけるように押すのもなんだしと。
    年寄りなんかは慌てて転んだりしないかなと心配になる。
    →耳が遠いお年寄りは何回鳴らしても駄目だろうと思う人。笑
    →『ピンポーン♪』じゃなくて、
    『ぴぽぴぽぴぽ、ぴぽぴぽぽ♪』と、
    結構長さがある呼び出し音なのね?笑
    この曲

    で、セールスマンと間違えられたらいやだなと思って、
    そっと玄関の引き戸に手を掛けてみた。

    無施錠だ。

    おい。(`Д ´;)

    京一。『すいませーん。

    やや、遠慮気味に奥に向かって声を掛けた。

    玄関は子どもの靴が飛び散らかっている。
    そして家の中はひっそりと静まり返っていた。

    京一。『ごめんくださーい。

    ・・・誰も出てこない。。

    何この不用心さ。

    そのままそっと扉を閉めてきた。

    『泥棒さん、WELCOME♪』状態。
    空き巣に入られたらどうする?

    周囲は畑だし、道路に面しているし、
    生垣で道からは覗きこめないし、
    絶好の『穴場♪』(違;;)

    後でトラブルに巻き込まれないようにと、
    指紋もふき取ってくれば良かったかなと思ったよ。

    田舎ってほどでもないはずなのだけど、
    昔から住んでいる人らしいので、
    こういうおおらかさがそのままなんだろうね。

    千葉のアパートに引っ越した愛娘。には、
    女の一人住まいの危険性を十二分に話したこともあり、
    愛娘。はこの春の二度目の引っ越しに伴い、
    早速カメラドアホンを購入して設置したほど。

    因みに、午後また訪問して、
    目的の用件を果たすことができた。
    入口には車が三台停まっており、
    お昼に留守だったと伝えると、
    『子どもと出掛けてた♪』とのお返事。

    当人もとても気持ちのいい人で、
    終始笑顔で応対したのだけど、
    やっぱ、鍵はかけて出掛けましょうよ。
    うん。(;^ω^A

     
    関連記事