◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    笑顔がひとつ増えた。(^-^)

    ある本棚WEBサービスの会員になっている。
    数年前、結構楽しく遊んでいたのだけど、
    仲良くなりすぎるとご多分にもれず、
    他のメンバーからの嫉妬や嫌がらせなどが始まり、
    結局退会したり休会したりと、
    みんなばらばらになってしまった。

    ネットの人間関係の極みを見たようで、
    数年そこから離れていた。

    一ヶ月ほど前、
    三年振りに書き込みしてみた。

    本の虫の集まりだからなのか、
    コミュニケーションのへたくそな奴が結構多く、
    礼の一つも言えないどころか、
    こちらのアドバイスをまるっきり無視ってか、
    なんかあほくさくなってそろそろまた、
    しばらく休もうかなと思い始めた時、
    とある質問に出くわした。

    16年前に母が買ってくれた絵本を探しているというもの。
    ここ数年探しているのに全く手掛かりすらつかめないとのこと。

    記憶の記録は結構あやふやで、
    思い違いや思いこみなど、
    結果が全く違っているということも多い。

    そんな中で同じ本を知っていると言う人が現れ、
    新たな情報が加わった。

    『検索のエンペラー』を名乗る京一。にとって、
    この広いネットの世界で、
    16年以上前に読んだ本を探すと言う事は、
    とってもとってもキーボードの指がうずうずする内容。笑

    まだランチ前だったけど、
    15分ほど検索して、
    ほぼ、該当と思われるような本を探し出した。

    質問者に教えたところ、
    とても喜んでもらえた。

    今までそのサイトで感じた不愉快な出来事が、
    あっという間に消え果た。笑

    お探しのものでしたら、
    ほんとにいいですね。
    Nさん。
    (〃^ー^〃)

     
    関連記事