◆下書き:63スレ~ 日付:57スレ~ 〆(´∀`*)メモメモ                                 ●ご意見ご感想は、該当記事の拍手コメントか掲示板へどうぞ♪

    Heart Place - はあとぷれいす -

    2度と来ない『今』を大切にしたいから、笑顔を忘れずに前を向いて歩いて行こう。

    シンクロちゃんまた現る!

    ■2015年3月27日23時59分の記事です。

    気にしていなかったからかどうかはわからないけど、
    シンクロニシティ現象がブログに記録されていたのは、
    ここが最後。

    と言う事はほぼ二週間ぶりかな?
    今度死ぬほど暇な時にどの位の発生率か、
    エクセルでまとめてみようと思う。
    →多分PC買い替えてると思う。笑

    まずひとつ目。
    仲よしの歯科医(→こんな人ね?笑)に、
    借りていた自衛隊系の小説。
    結構分厚いのと少し趣向が違うので、
    なかなか読めずにいた。

    でも、仲よしさんが『これ、お勧め♪』と言って貸してくれた奴、
    やっぱり目を通してみなくちゃと頑張って見たのだけど、
    一年経っても2/3しか読めない。。。(T△T)

    京一。『ちょっと読みにくいですね。マニアック過ぎて。』
    O歯科医『うん。あれはかなりマニア向けだからね。
          こっちの方が読みやすいと思うな。』

    とさらに5~6冊貸して頂いたのが今年に入ってからか。。泣;;

    さすがに読めないのに借りっぱなしはと、
    今日キチンと返すことにした。
    →『読めなかった』とは言わないでおこう。
    →内容に関しては触れないでおこう。
    と最初に心理的リハーサルをしておいたけど、
    もう一つこの時貸してもらった本がめちゃ面白かったので、

    『アライブ最高!続き貸して下さい♪』

    と言うことで先の本については触れずに済んだ。ε-(^、^;ホッ
    で、体調が悪かったので月をまたいでの来院なのだが、
    『ほい♪』
    とばかりに10冊ほど、
    まさに京一。に渡そうとばかりにビニールに入れておいた奴を、
    持ってきた。


    アライブ♪

    何しに通っているんだか。笑
    歯医者に行くのが楽しくてたまらないと言う人間、
    多分かなり少ないと思う。( ̄m ̄*)ププッ

    で、タイトルのシンクロちゃんの話だが、
    一年以上積ん読しておいた当初の借りた本。
    (→とか言って頑張って2/3程は読んだんだけどね。(;^ω^A )
    栞代わりに挟んであった紙を見て驚いた。
    この時宿泊したホテルの栞。

    ここの記事でも書いたけど、
    シンクロニシティ連発だったのは、
    やはり精神的にとても追いつめられていたからなのだろうか。
    (→記事にはそこまで詳しく書かなかったけどね。)

    で、帰宅してすぐに冷蔵庫に向かった時、
    ドアにマグネットで留めてあるメモが膨れてて、
    落ちそうになっていたので古い奴を外した。

    それが、先のホテルのレシートだった。

    なにこのシンクロ。

    また蒸し返すとかいう予知?
    少し不安になってきた。

    当の栞とレシートは明日にでも丁寧にシュレッダーしようと思う。
    関わる人の幸せを願いつつ。

    そのせいかどうかわからないが、
    とにかくこのところ疲れすぎ。
    肝臓でも悪いのかな。。。

    今日は早めに寝ることにした。
    二階に上がる前、
    ソファーでテレビを見ているパートナーに、
    手元の目覚ましをセットしながら声を掛けた。

    京一。『明日、8時30分に起きるよ。』

    その1秒後に正に私の声にかぶるように、
    『8時30分』
    と言う声がテレビから流れた。
    番組はテレビ朝日の報道ステーション。

    古賀さんがなんか様子がおかしかったけど。

    うーん。
    ピリピリとしたものが飛んできたのかな。。。

     
    関連記事